ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ

 

セラピーアートで

「楽しい」「嬉しい」「私は私でいい」

をお届けしたい真理子ですドキドキ

 

全国的に暑さが増してきて、すっかり夏モードへ

コロナ禍も第7派とか…

 

熱中症も、コロナ禍も、どちらも気をつけてまいりましょう照れ

 

さて音符

私の住む青森市には、海も山もあります

暑い日も、海が心地いい風を運んできてくれる

今年も、海から沢山の癒しを受け取りたい虹

そう思っている私ニコニコ

 

7月のパステルシャインアート講座も

「海」モチーフが多くなります

 

先日、お二人の受講者さまと一緒に描いたのは

「朝焼けの海」

見本作品

見本作品
 

もちろん、爽やかな青い海も素敵だけれど

朝焼けや夕焼けの海を描くのも好きウインク

 

大海も、最初は一滴のしずく💧

パステルアートも、最初の一塗りからカラーパレット

 

そして、誕生した作品はこちら

 

 

 

ご来光が美しく、金運が上昇しそうな輝く海

 

複雑な色が織りなす海と空が美しい海

 

どちらも、朝日が輝いてますね!

 

新しい素敵な何かが始まりそうな、そんな世界観照れ

 

 

今回の受講者さまお二人と一緒に描くようになって3年余り

色々なモチーフを描いてきましたラブラブ


お二人ともすっかりベテランさん

あまりの上手さに、いつも内心焦ります(笑)

いや、みんな違ってみんないい 。◕‿◕。

 

そういえば、Yさん初受講作品も「海」でした!

あの時の青い海も爽やかだったなぁほんわか

 

なんて思い出しながら

3年前は、基本の青い海を描きました

 

大きな海も、一滴一滴の水が集まってできています

そして、海は世界の大陸をつないでいます

 

「海/絆の扉」

私たち3人をつないでくれたパステルシャインアート

去年、私が体調を崩して長期でお休みした時も

ゆっくりと温かいお気持ちで待っていてくださったお二人 タラー付けまつげ

 

いつもありがとうございますハート

 

これからも、楽しい嬉しい時間を一緒に過ごして

緩やかにつながっていけたら嬉しいな虹虹虹


そして

明けない夜はない

コロナ禍でも孤立せず、みんな心と心でつながっていきましょうラブラブ

 

これからもよろしくお願いします音符

 

 

 RAB学苑

「ふんわりやさしいパステルシャインアート講座」
(毎月第4土曜日10:30〜12:00)案内はこちら↓

 

 

 
受講者さま募集中🌈
初心者さまも大歓迎ですウインク
 

その他、ご要望に応じて

学校PTA研修会等への出張講座

ベーシックインストラクター養成講座

オーダーアート等 も承ります

 
それでは、この後も素敵な時間を照れ

 

 

社会福祉士、精神保健福祉士

パステルシャインアートセラピスト

キットパスアートインストラクター

長谷川真理子