3月、春が待ち遠しいですね ニコニコ


卒業・入学、転勤・転入など、数々の別れと出逢いが交差するこの季節  桜

 

特別な出逢いがないという方もいらっしゃるでしょう

でも、何か新しいことを始めて、新しい自分に出逢えるかもしれません かお


大きなチャレンジでなくても、きっと日常のささやかな変化から始められることも シャボン玉


例えば、忙しい毎日の中で

ほっと一息つける時間を意識的にもってみるとか コーヒー

自分が好きなことをして過ごす時間を作ってみるとか カラオケ


それは

本来の自分をとり戻す時間であり

自分が自分らしく生きていくために必要な時間ではないかと思うのです キラキラ

 

だけど毎日忙しいんだし、自分の時間なんて取れやしない えー

かつての私もそう思っていました


というより、仕事と育児と家事に追われ

「自分の時間を作る」という意識すらありませんでした 

そうして、心身ともに疲れ果てていた私 あせる

 

そんな時

パステルシャインアートに出逢いました ラブラブ

創始者である江村信一先生の

『10分で描けるセラピーアート入門』を購入し


押入れの奥に10年も眠っていたパステルを掘り起こし描き始めたのがきっかけです 音譜

 

パステルシャインアートは

「世界でいちばん簡単で、世界でいちばん輝くアート」(PSA協会キャッチコピー)


そして

描いて楽しい・眺めて嬉しいアート きゃー


描き続けるほどに「私は私でいいんだ」と自分を受けいれられる

不思議なセルフヒーリングアート  LOVE



この春から NEW

青森のカルチャーセンターにてパステルシャインアート講座を開講します wハート☆


よかったら、一緒にパステルを楽しんでみませんか?笑顔


絵心ない方、大歓迎  上げ上げ


カルチャーセンターでは夜の講座を担当します


日程や時間帯のご都合が合わない方は、随時リクエスト講座もやってますおんぷ

 

 青森Aliカルチャーセンター

 青森市浜田3-1-1 ℡017-762-4311


講座名 心を癒す!パステルシャインアート講座

日時     第2・第4(金)19:00~20:30

受講料  3,630円/月

             (月1回の受講も可  1,815円/月)

教材費  別途

入会金  3,300円



随時受講者さま募集中です LOVE