2020年

あけましておめでとうございます
そして
早くも半月が経ちましたね。。

早すぎる…

家庭も職場も
様子がガラッと変わりゆく中を
溺れ流されまいと

頑張りすぎないことを目標に
ボヤッとしながら張り切る毎日を
過ごしております
MASA♪でございます


まずはおすそ分けから
田無神社の絵馬⛩🐉


この数年はあまり
年始に目標を立てたりはしなくなって
いたのだけれど

今年は
自分にはできないと思っていたり
苦手意識を感じたら
やってみることにしよう

そんな目標をたててみました

当たり前すぎる事かもしれないけど
バカにしないでやってみようと
思っております

何故なら
去年の6月くらいからはもう
目まぐるしく過ごして
年末に少し落ち着いてきて

このまんまではいかんなぁ
楽しくないなぁと思ったのです

そう思ったのは
相方に前がん段階の腫瘍が見つかって
夏に入院・手術して
おまけに秋には転職までして

死を感じて絶望に襲われて
自分の想いや欲を目の当たりにして
普段は冷静かつ温厚なのに
そうしてはいられなかった相方の
側にいて感じたことは


自分の想いひとつで
世の中がぐるんと変わってしまうんだって
良くも悪くも
こんなにも世界が変わってしまうんだって
全部自分で選んでるんだって


ずーっと観てて
第三者としてみてて
恐ろしいほど変わっていく毎日に
驚くやら喜ぶやら恐怖を感じるやら…で

わたし
人のこと構ってる場合だろうか?
今の自分のこと観れてるだろか??
自分のことちゃんと受け止めてるだろか?

あらためて
「自分を大事にする」ってことを
自分に問うて
思考停止した

やっていたようで
かまけていたと思う

自分と向き合わねば
いろんな人や場面に出会して
気づかされた2019年でした


2020年
おもしろがってまいりましょウインク


では、また。