プロマスの同期と
たらこパスタクラブ

本日は初クラブ活動して参りました


あ、プロマスって言えば


たらこバターと揚げ焼きポテトとベーコン



クリームチーズケーキとフルーティな赤ワイン





美味しいものを食べながら

心の話
プロマスに行くまでの話
今の疑問や問題と思ってること

他にも
終わりがないくらい
いろんなことを話して



自分の掟に気がついた



ずっとずっと長い間

わたしは

相手を理解しないといけない

寄り添うのが当然

相手の話にわかりやすい反応をしないといけない



そんな掟を作っていて



人と会うとなにやら頑張り疲れてしまう



その事を

改めてというか

ようやくというか

そうか!だから疲れるんだよ!!って


頭では わかってるのが
ようやく腑に落ちた





そして家に着く頃

姉からもLINEで

趣味でも「認めて欲しい」をやってしまうんだと

なんだか不思議なタイミングで

呟かれ



こんなふうに

心開いてさらけ出せる

同期や

家族がいて

良かった  と


心開いてさらけ出せるようになれて

お互いの変化を
面白く味わいあえるひとがいるなんて

ありがたいな  と



やっぱりわたしは欲張りなのかな

ここまでこれたんだから
新たになにかしたいな と 

自分の気持ちとかを
そのまんま
外に出すのが苦手だから

やってみようかな  などと

あれこれ思ってみるのでした




ではまた♪