会社では「大丈夫」を敵扱いしている

MASA♪でございます



在籍しているのは保険業界なので

「これはお金が出る?出ない?」と
細かくしつこく鬱陶しいほど質問を受けるわけで


大丈夫なんて答えたら

あの人が大丈夫って言ったもん!となる
(お気持ちはわかりますがお金絡むと怖い!)


そんな生活を15年も続けていると

「大丈夫」を使う時は「大丈夫???」と
心配する時の言葉になっていた

周りを見渡してみると

「大丈夫??」の口癖の人はほぼ

大丈夫ではない「大丈夫?」な人ばかりだ


それが嫌で
「大丈夫」を口にするのを避けるようになった



でね

今朝

相方さんに

会社に行くのを辞めようと思うと伝えた

相方さんが
転職すると宣言した翌朝に、である

自分の価値を落として転職した会社は
評価を下げられることばかり起きるらしく



「辞めようと思うんだけど大丈夫だよね?」と
つい口からでてしまった


おいおい
人の心配してる場合じゃないし!

ていうか誰の心配?

なになに?いやだなにしてんの!と
頭フル回転に慌てて

「わたし大丈夫って言って」と
相方さんにお願いしてしまった。。

大丈夫って言ってもらって


ザワザワしながら

朝ごはん食べました 
何があっても食欲は落ちませんね…(笑)




わたしは大丈夫だ
人は変えられないから任せるのだ

なんとかしようとしないでいい
大丈夫だ

それが大丈夫ってことなんだ





日曜日にみねこさんにもらった
「しあわせは永遠に続く」の言葉
ほんとに信じているのか?と
試されるような出来事

試されてる💝(✿˘艸˘✿)


信じるよーん
言葉尻上がりではない
「?」の無い「大丈夫」を(*^^*)


大丈夫
どーーーーん!といってみよう!


ではまた♪