珍しく紫

ほんとはクリアグレーって名前と思うんだけど

2度塗り三度塗りするうち、紫になってました。

紫はきらいグレーは好き、だけど出来上がったら大人っぽくてすてきかも。

グラデーションもうまくいった感じ?

とにかくきれい系目指しました。


ほんの少しだけエスニックさを取り入れたくて

貝と練習中の細筆で薬指と親指だけ描いてみました。

前より少し雰囲気出たのでは。


写真が(^◇^;) つやつやトップすぎて光っちゃう






やっぱり右手には無理せず

書くのはやめてべたっと。

でもきらきらとか、オーロラフレーク?とか

いっぱい挟み込みべたっとぼこっとさせてから少しパウダーしたりして。


違うの!形作るのこそ、利き手じゃないからこんななんだ!とやっと気づく

削りこそなんですね。

どんどん昔と同じ小さーな安全爪になっちゃう

もう伸ばし放題で構わないのに。

だから何やってもちび爪すぎてよけい映えない


凸凹具合





前みたいにただシール貼るんじゃなく金散らしたりポコっとさせたりね。

少しずつ工夫が入るようにはなりましたけども。

けっこう甘皮残ってましたね

同じクリアグレー、一度塗りだとこんな色。




アート入れないとつまんないし

下手なのに柄柄ガチャガチャは垢抜けないし

腕はともかく今回はその塩梅だけは成功、としましょ