バーニャカウダ *追記* | 1ヶ月チャレンジ

1ヶ月チャレンジ

1ヶ月チャレンジです。そのまま。

今日はバーニャカウダを作ってみました!!

それが劇的にうまくて、マジ私天才って思うくらい笑

お店で食べるより美味しかったよ((((;゚Д゚)))))))🤣


てことで覚え書き


アンチョビ1缶

生クリーム200cc

ニンニクチューブ大2.3くらい適当笑(ここはにんにく3.4かけらでもいいかも。でもめんどくさいからチューブにした

オリーブオイル 適当←笑


アンチョビを適当に刻む

鍋に火をかけない状態でにんにく投入

そこに生クリーム200cc入れて火にかけにんにくを少し溶かす

煮立たないうちにアンチョビを入れる

中火くらいで、かき回し続け、アンチョビ、にんにくを混ぜ合わせる

オリーブオイルを入れる(割と適当。笑

ふつふつ言い出したら出来上がり❤️


アンチョビってめっちゃしょっぱいんだね。知らなかった…

塩とか入れる予定してたけど、入れる必要なしでした。

それがなまらうまい!!ほんっとうまい!!!!

新玉や、新じゃが、キャベツ、人参、さつまいも、ネギ、ウインナー、豚バラ肉

の蒸しあげたものをつけて食べるとさいっこー!!!!!

毎日食べたいしかしコスパたかい!笑笑


旦那も大絶賛
子供も大絶賛ばくばく食べてました🙆