◎ 函館女子旅 ~夜の部~ | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


函館女子旅。 お昼ご飯を食べ終えた後は函館山観光の予定だったけど、突然の強い雨に断念し、お部屋に戻ってシャンパーニュを開けて宴会タイム 乾杯




女子達のおしゃべりと、グラスを口に運ぶ手は止まらず、気が付いたらあっという間に夜ご飯の時間。


慌てて身支度を整えて、今宵の宴の会場 【ダイニング割烹 和のふ】 へGO行く




ここは天皇家御用達の【黒龍】が頂けるお店としても有名なのだそう。





初秋を感じるお料理はどれも美味しかったけれど、特に気に入ったのが自家製のクジラベーコン↓↓





m*recettes  





自然な色、そして噛むほどにじんわり広がる旨味。 日本酒が進む味です ニコ




そしてもう一つ気に入ったのが 大きなだし巻き卵↓↓


餡をとろ~りかけて食べる。 それだけでもツボなのに、すぅーっとお箸を入れると温泉卵がドロンと出てくるんです。


味はモチロン♥akn♥ 演出もニクい。  こういうの好きだなぁ 心






m*recettes  





m*recettes  




他にも≪酒の肴≫的なものばかり注文して、まったり。




この後の写真は無いけれど、タイ料理の【ボーコーソー】へ行って食べて飲んで(←鼻が利く友達に連れられて飛びこみで入ったのだけど、メニューが豊富でどれも美味しかった) シメはまたまたお部屋でシャンパーニュ。




翌朝は大浴場に入ってから、ホテル名物の盛りだくさん朝御飯でお腹が膨れるまで食べて大満足。





女子旅もいいね 音符