◎ グランヴァンセラーワイン会 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


先週、新妻さっちゃんに誘われてスペインの醸造家を招いて行われたワイン会に参加してきました乾杯




スペインワイン スペイン ・・・・・


CAVAの消費率はすこぶる高い我が家だけど、それ以外は たま~~に〈赤〉を飲む程度。



一度はキュウキュウに詰めたワイン知識も今となってはバブルの様にはじけて、どっか遠くに行っちゃった感じで???だらけ。




なので、この日のワイナリーについてチョピットおさらい鉛筆



今回お話しを聞けたのはセリェール・ピニョル社のオーナーのフアンホ・ガルセラ・ピニョル氏さん。




m*recettes  




この会社のワインはスペインを代表するワイン誌から高く評価されていて、テラ・アルタD.Oの上位10位以内に4アイテムがランクインしているのだそう・・・・・たくさん書くとボロが出るので以上☆




これぞビックリマークスペインワイン スペイン 的なしっかりしたお味で、個人的には夏の夜に屋外で友達とワイワイ飲みたいなぁ。






m*recettes  



会場となったコバチ・デ・コバチーニ 〈中央区南3条西5丁目 三条美松ビル地下1F〉 のお料理との相性も良かったです音符



和風ピクルス美味しかったなーもぐもぐ。