◎ ブログ友と女子会@アピシウス | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

東京で、「ブログを抜け出して、いつか会えたらいいね。」と話していたtakapyonaさんと、そしてtakapyonaさんと知り合ううキッカケを作ってくれたマコ大好きさん と3人でランチをしてきました。




直接待ち合わせたレストランで「初めまして」のご挨拶をしたTakapyonaさんは・・・


「想像と違うーーーーっ。」



リュックでメキシコぐるぐる旅や、韓国で満腹完食旅といったハードな旅をこなす女性なので、たくましい人を想像していたら、可愛らしい、おっとりした人でした。


最近、冬眠中だったブログを再開した模様。

詳しい旅行記は参考になります。 

読んでワクワクするブログなので、寄ってみて下さい→→→ takapyonaの美味的生活





さて。




この女子会。


12月の土曜日だからなのか、東京だからなのか、行ってみたいお店は予約でいっぱい。なかなか決まらなかったのですが、老舗の貫録たっぷりの【アピシウス】 に決定音符



シャンパーニュで乾杯して始まったランチコースは以下~ ↓☆




m*recettes  



この↓牡蠣のお料理、赤ワインソースの味がスキスキ。  マネしたいハート


m*recettes  




エゾ鹿のコンフィのパイ包み焼き↓きゃ


このコンフィが家にあったら、チビチビつまみながら赤ワインクイクイ飲むのになぁ。

m*recettes  




金ピカカトラリーの間にあるのが、ブラックペッパーのグラス↓


3人共興味津々でオーダーした1品。


ブラックペッパーの香りが広がって、スパイシーで大人なデセールにこっ


m*recettes  




そしてケーキは女子には嬉しい選びたい放題じゅるじゅる


大好物のココナツを使ったパウンドケーキ↓と柿のタルトをお願いしました。

(この日は、夜ご飯も予約済みだったので甘いモノは控えめ☆)


m*recettes  



多くの方から長く愛され続けているアピシウス。



私も、長くお付き合い出来るお店と出合えるといいな。 それとも、もう合っているのかな。