◎ 美酒美食 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

最近、ワタワタしてましたが一段落。


たまっているネタをアップしていきます~。 よかったらお付き合い下さいニコ





最近、行く度にお気に入り度がUPしているフレンチのお店 【 Le Pourquoi Pas】


今回もまた、メニューを見て、ため息DASH!


「食べたいものがあり過ぎる・・・」


こういう時は、他の人の動向をさぐります照 


気になってるお皿を誰かが頼んだら、別のお皿を頼むてへ 


願わくば、フォークを伸ばしてつまみ食い。更に、許されるならばお皿を交換っこうへ 


お行儀悪いんですけどねー苦笑い




でも、この日のメンバーはそれが出来ちゃう。


いつもみんなで「こっちも食べて。美味しいよ~。」なんてお皿を回しながらお食事が進行してゆきます。



迷いに迷って、頼んだ前菜はトリッパ入りのソパ・デ・アホ↓

見た目はお地味ですが、繊細なお味ハート これドンブリで食べた~い。


m*recettes  


夫君セレクトの前菜はフォアグラ↓ この日のメンバー全員が唸った一品王冠



m*recettes  


夫君はメインもフォアグラ入り鹿肉のパイ↓ 翌日からの粗食が決定ぼー



m*recettes  


ワタシは珍しくウサギ。 タンドリーウサギのピカタ。

食いつき良すぎで、3口くらい食べた後のパシャリですCaplio R7 BK



m*recettes  



そしてそして心メニューを見た時から、頭から離れなかった『シメのスープドポワッソン&麵』 お腹に余裕があったので追加オーダー。


チョイ和、だけどマルセイユフランス 

本場(港にある観光客でいっぱいのお店。)より断然美味しかったです↑☆


m*recettes  


デセールですよん↓ えっと、記憶が・・・汗



m*recettes  


場所は中心部から少し離れているけれど、美味しくてリーズナボー、そして心地よい空気が流れている大好きなお店です音符




この日の素敵ワイン達↓



m*recettes  



m*recettes  


満腹で幸せな夜でしたきらきら!!