◎ ミラノ風カツレツとメニュー | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

長いお付き合いだったけど、もう限界でした。


腰の重たいカレに。



年齢のせいかもしれないけれど、私はもっと行動力のあるタイプが好きなんですもの。  



m*recettes  


だから新しくしました。   PC(*´・ω・`)



でも今は、彼の行動力に私がついてゆけない状態クスン



画面上部から、ぴにょ~んって妙な黒幕が降りてくるし、突然いろんな要求を押しつけてきたり。


「なによー。 なんで今それがしたいのよっ怒るとブツブツ喧嘩しながら向き合っています☆




                          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




日曜の夜ご飯はミラノ風カツレツ音符


夫君にとって、うちの豚肉料理ナンバーワンだそうで、よくリクエストされます。



m*recettes  



               イタリア MENU DU JOUR イタリア



                         ミラノ風カツレツ

          (卵液にもパン粉にもダブルパルミジャーノを入り。 お肉は私の好みでヒレ。)


                         ミネストローネ


                       ゴーヤ&蓮根チップス

        (蓮根はそのまま、ゴーヤは片栗粉をまぶして140~150度の油でゆっくり揚げます。)


                  ピクルスと帆立入りのコールスローサラダ


                     乾燥白エビと万能ねぎのリゾット

                        (チキンブイヨンで作りました。)



m*recettes  



m*recettes  



帆立 ピクルスと帆立入りのコールスローサラダ



材料(4人分)

   キャベツ(あら微塵切り)__________200g

   帆立__________________大2つ

   ディルピクルス______________1~2本

   塩___________________2g

   マヨネーズ________________お好み量

   ディル__________________お好み量


作り方 ① キャベツに塩をふって30分ほど置き、出てきた水分を軽く絞る。

     ② ①に茹でてさいた帆立と細かい微塵切りにしたピクルスとマヨネーズを混ぜて

        食べる時にディルの葉を飾って出来上がりです。



                     ブログランキングに参加していますお辞儀

     
                            にほんブログ村 料理ブログへ