今月で有効期限が切れるマイルが中途半端にあって、
先週使えたらベストやってんけど、撃沈したし、
この週末で使うしかない
しかし、日曜は休めないレッスン
これはもう、トク旅マイル&夜行バスしかない

ってことで、選択肢は二つ
0泊仙台 or 1泊大分


金曜の夜に東梅田から夜行バス
行き先は変更ないですか?
と聞かれ、思わず、
じゃあ中津で降ります
って言いそうになった 笑

いやいや、ちゃんと別府まで乗った

中津で降りる人がおらず、
早く着いてしまった

ロイホもスタバも8時からやし、
ジョイフルはちょっと歩かなあかんし、
温泉に行くか?
でもお腹空いてる

いいこと思いついた

いつも泊まるホテルで朝食バイキングにしよう
ホテルやから、
トイレもきれいやし、長居できるし


お腹いっぱいになって、
隣のバスセンターで、
これを買った
観光客で混んでるから、
駅まで行ってから乗る方がいいですよ
と教えてもらった



最初に向かったのが、
ずっと行きたいと思いながら、
行けてなかったとこ
バスの中は、
ここは韓国?って勘違いするほどの韓国語の嵐やった


ロープウェイも混み混み





イイ天気なんやけど、霞んでる





お次は、ランチ
予約しておいたら窓際の席







ここに入りたくて、ランチの予約をしたのだ

休憩処も素敵


公式HPより拝借

なんの囲いも無く、
浸かってると、あったかい海の中にいるみたい
マジでここはお気に入り〜


お次は、明礬温泉






今日のお宿は、以前よく泊まってたとこ
窓からの眺め、こんなんやったっけ?
こんなマンション?ホテル?建ってなかった気がする








あっ、デザート撮り忘れたっ
みんなは、メロンとチーズブリュレ
私は、パイナップルとチーズブリュレ


2時間ほど、焼酎バーがでる
言うても、3種類
軽くおつまみも


貸し切り野天風呂は一番遅い時間しか空いておらず



今朝、出発時間が早いため、
朝ご飯が食べられず
その分、宿泊料金割り引いてくれた
温泉だけ入って、チェックアウト

ホテルの駐車場から、
去年行った遊園地が見える 笑


駅前から空港バス

バスは今、北浜を出発した
今日もイイ天気やのになぁ