んにちは

久しぶの投稿になります。


毎日を楽しもう♡

M-Quality ownerのチカザワです。


「です。」と入力しようとすると

8割ちかい確率で

「でふ。」となるチカザワです🤣




時はさかのぼりますが

2021.6.26

ぬ。りーぬ。


こと

草川綾子が

社内検定のトップネイリスト試験に合格しました👏🏻👏🏻



試験、終了後の合格発表のとき♡






M-Qualityのネイリストは

職人気質が強く、上手くなりたい。技術を磨きたいという想いも更に強く、練習することの意味をよく解ってる集団です。


その先にあるのは…



お客様に喜んでもらいたい



その想いに繋がってます。

接客、技術…を必要とされる職を選んだ限り

ココに繋がってなければ

それは…

選んだ仕事を間違ってるかもしれません。


そんな中での社内検定。

実は、りーぬが初の挑戦者

今までは、試験が無かったのですが…


お客様に技術料をいただく限りは

やはりそれに応えられる技術は必要で。



いろんな事情がある中でしたが

やはり試験という日を決めると

人は、その日に向けて必死で練習します。


その頑張りが

日常の中の努力とは歴然の差があります。


確かに、最初のスタートになる

初の挑戦者は


今まで無かったのに…

自分だけ受けなければならない。



そんな気持ちもゼロではなかったかもしれません。


むしろ試験をつくられて

受けなければならないことが決まって


万歳🙌🏻三唱と飛び上がり喜ぶ人はいないでしょう



通常であれば


嫌だなぁ…滝汗


ですよね。

そんな中、試験の意味

そうすることによってプラスになること


りーぬと話し合って納得し頑張ってくれました♡

終わったときはホントにキラキラ🤩してました


本当にお疲れ様でした♡




ずっとやりたかった

表彰式…


りーぬはイベント隊長なので

スタッフへのイベントはドンドン提案してくれるのですが

自分のイベントの提案ができません。



ちょっとサプライズもしかけて

先日、無事


トップネイリスト ディプロマを

授与しました🎖



みんなで

おめでとう㊗️とお祝いができました♡






りーぬからは

取り組むまでの不安と達成感。

すごく大切なことを後輩へと伝えてくれました。





目の前にくる

時として、やりたくないと思うこと。


誰にでもあります。


好きなことしかしない人生。

それもいい。


むしろ、今はそんな時代へと突入してるようにすら思える今日この頃。



でも。

自分が目指すところ

自分がなりたい姿


ここに辿り着くために必要だと

用意されたものに


たとえ最初は不本意であっても

素直に話を聞き挑戦すること。


ひとつ階段を上がること。




そういった成長は

人を動かす力を持っている。



だから、どうか成長というステップを

これからもどんどん

踏み倒していってほしい😂(言い方)笑


そして成長したときの嬉しさや達成感

それをたくさん楽しんで生きていってほしい

(スケールデカ過ぎ)



チカザワは

そのステージをつくる人。


その為に必要なヒントも用意しなくちゃならないし

それをやってきた背中も見せなきゃならない。





覚悟はできてる♡


だから毎日を楽しむのさ笑い泣き



さぁ。次のチャレンジは誰かな?







自分のなりたい。を手に入れる






その為に

チャレンジは必要ウインク