んばんは
包み隠さず
チカザワです笑い泣き



最近リスト化している
今日やらなきゃいけなかったこと


出来たものもあれば

出来なかったことも勃発滝汗
日程、組み直し…



今、私のリマインダーに
やる事が14個溜まっているゲローゲローマヂカ




減らない笑い泣き

6個まで減ったのに
また増えた(笑)



とにかく
忘れてゆく。


毎日、毎日、
片付かないことがあるのに

横から
容赦なく優先順位高めの
やる事が入ってくる滝汗モゥヤメテー


だから
悪気はないのに
忘れてゆく。

容赦なく
忘れる。


それこそウチの
トイレットペーパー🧻を買わなきゃ


そぅ思ってホンマに買ってこれるまでに
数日かかる(笑)🤣🤣
なにやっとんじゃい!



側からみれば
なんで忘れるん??

てなことも
忘れるんだ滝汗

全てを忘れる訳ではない。


どちらかというと
漏れる。

埋もれる。




この世で
一番信用ならないものは
チカザワの場合…


自分の記憶だ笑い泣き





やる事が多いからって
忘れることが許される訳じゃない。


どうでもいい事は
きっとやってない。

大切なことだから
必要なことだから

やっている。

リマインダーのリストの量に
ビビってはいけない真顔




出来ない理由を考える時間があったら

どうやったら出来るか。



これを考える。





最近、リマインダーで
完了したときに一つずつ消してゆく
あの瞬間が

たまらなく好きだ笑い泣き笑い泣き





今日は
一つ、サロンで決めた事の
締め切りの日だった。



なんでそうしたか…



理由があった。
それを意見してくれたのは
スタッフ。

そして
それになんとか間に合わそうと
それぞれが

必死。滝汗滝汗



期限は守らなければならない。



でも、状況判断と重要性において
少し前後…


あ。いや



後。


になってもいいこともでてくる





今日も
夜遅くまで、スタッフを働かせてしまった💧

みんな家に帰っても
スイッチが切れず、UPできなかった
SNSや、動画編集や予約表のチェック…

に余念がない。

お休みの日でも、SNSがあがってくる。

この働き方は…




まるで
自分を見ているようだ…。




 



きっと



どうやったら出来るか


を考えると
こうなってしまうんだろぅ…😢









働き方改革。


もはや
会社が社員を選ぶ時代ではなく
働き手に会社が選ばれる時代になってきている。




もし。
私自身の働き方を
社員がやったら…


違法だらけ。
訴えられるレベル。滝汗滝汗



いわゆる
1955〜1973年
高度成長期と呼ばれた時代背景にある


モーレツ社員

と呼ばれていた働き方。



それを社員に
させるわけには行かない






さて。
長くなりそうなので
続きは、また明日にしようか(笑')


●いつかのBBQ…みんないい顔してる♡