んばんは
今日は定休日♡


やっと花屋へ行けたチカザワです。
部屋の観葉植物が新しくなるのが
楽しみデレデレ楽しみデレデレ






さて。
今日のお題
【弱点】

あってもいいんだ…
と素直にオチた話。



私は約6年一人で
サロン経営をしていた。

お客様だけのことを考えてればよくて
あとは自分がどんなに働こうが
プライベートがなくなろうが
それはそれで仕事に対する不満はなかったし

好きなことをやれていることで
満足していたし

良いことも悪いことも
やった分だけ自分に
返ってくるだけだった


だから
天然だったり、マヌケだったり
いつもどっかが足りないのが
近澤みづきだった(笑)笑い泣き笑い泣き

でも今は

スタッフが増え、会社になり
責任が増え…

オーナーと呼ばれるようになり
決断は自分だけではなく
社員の生活を左右してしまう
立場になった。

今日、仕事のフォローに来てくれた
ウィルドゥの
浅田耕平さん

と異業種ではありますが
初対面でお逢いした
スーさんこと
細川産業の細川社長

初対面でお逢いした社長に
失礼なことばかりぶっこんだ(笑)

ナチュラルに。
自分のトンチンカンさと
バカさ加減に久しぶりに
自分で自分に笑った😆

スーさんが教えてくれた。

人気キャラクターの誕生秘話♡

作者はまず
そのキャラクターの弱点を
つくることから始めるって。






ルフィー ▷▷ 水
アンパンマン ▷▷ 水
ドラえもん ▷▷ ネズミ🐭



必ず弱点がある。
完璧じゃない。

そこに愛される秘密があるんだと。



確かに✨🤩




私は
失敗してはいけない
忘れてはいけない
背中を見せなきゃいけない
しっかりしなきゃいけない

完璧でなければいけないと
スタッフに指摘されてはいけないと
自分に落ち度があってはいけないと

そんな
近澤みづきを必死に
作り上げていた。

しんどかった訳でもないし
疲れたとも感じていなかったけど

スタッフとの距離感は
しっかり感じていて

素の近澤ではなく
オーナー近澤としてでしか
サロンに居られなくなっていた。

それが
スタッフにも伝わり

きっとスタッフも
完璧でいなきゃいけないと
息の抜けない日々を過ごしてたんじゃないかと
反省した💧

愛されるのは
完璧じゃないことなんだ(笑)

弱点はあっていいんだ!🤩 


そんな都合よく思っていい日が
あってもいっか♡

私にスタッフができたときに 



「みづきさんは
そのままのみづきさんで居て下さいね」

て言われたことを思い出した。

その時は
その言葉の本当の意味が
解ってなかったかもしれない。

弱点は
あっていい。

その加減が解ってなかったあの頃。



そーゆー訳にいかないょ😢



て思ってた。
その加減に気づけた今日。

そして
新しい明日♡ハジマル




チカザワはマヌケでいい!(笑)