んばんは

割と一人で夜な夜なサロンに居るのが
好きなチカザワですデレデレ



あ。
スタッフにバレたら
怒られちゃいます笑い泣き

言わんとってくださいょ(汗)







最近、また思い立って
アメブロを動かしはじめた
チカザワ。


自分の中の
やってみよう。

に、また付き合ってみる(笑)


出来るときに
やらなきゃ
やんないもの。


人間だからんちゅーちゅーちゅーホホホホ







今日はね。
爪がね。

痛ーーーい場所から
亀裂が両サイドから
入ってしまったお客様に


ネイリストにできるワザ♡



ご紹介しますニヤニヤ






チカザワは案外
こうゆう技術が好きですウインク



まずもって
アクリルスカルプチュアが好き♡

上手い、下手はおいといて(笑)
好きなんデスデレデレ





まず痛いとこで亀裂はいってるところから
もぅ潔く爪をカットしてあげます。

ピロピロ残しちゃいけません。
安定しませんから☝️

するとこんな形の爪になります

で。

この面白い形(失礼)になった爪に合うように
フォームをカット✂️します

これピッタリくると
自分でもシビレます(笑)笑い泣き


こんな感じょ♡
イエローラインを
よーくよーーくよーーーーっく
見るの👀♡



で。
装着☝️



はいピッタリ👏👏
あとは
サロン秘伝のタレ
サロンの得意メニュー

自爪風スカルプチュアを
つくるだけウインク



はいっ♡
出来上がり‼️

お客様も安心して過ごせます♡







この技術があれば

痛い痛いところで
折れてしまって困ってるお客様を
救うことができます☝️



ちょっとM-Qualityの
得意な技術のお話♡



今日はさせていただきましたデレデレ





 

ネイリストが出来る事♡





お客様に寄り添う。
キレイな作品をつくるときもあれば

今のように
状況に応じて爪を守ることにシフトチェンジ
せざるを得ないときだってある。


こんな痛いことになってるとき
困ったときにも
私達に出来ることで役に立てるなら
状況判断ギリギリのところでもやりたい。




お客様によっては
考え方も思考も千差万別だ。



どう寄り添うか迷うときもある。
でも情報を集めて

情報想い
天秤にかけて⚖

判断するしかない。









1年後、3年後、5年後…


今を乗り越えた体験を
振り返り語るときが来る



いま。
すごくすごく
貴重な時間を過ごしていると感じてます。






私に出来る事
M-Qualityに出来る事




明日も
ひた想ふ♡







今日も無事一日終われました(感謝)🙏






それではまたっ!ウインク