んばんは。


2020.4.1
入社式から3週間ちょと
今まで、生きてきて
こんなに目まぐるしく
日常が変わったことはありません滝汗



4月も可愛いセレクトネイルが
勢揃いしましたが

今、サロンでやっていることは
ほぼ毎日、お客様のジェルをオフすることです。


※今後、月をまたいでもセレクト価格は延長いたします✨またジェルが出来るときにぜひ♡



新型コロナウィルス感染により
世界が、一変しましたね💦



今日は新しく
M-Quality familyになった

小林華音 のハナシ♡





2019年の暮れから
研修に来ては
ちょこちょこ仕事を覚えていった
@mquality_kanon 
華音ちゃん♡

待ちに待った入社式を迎えたのも
つかのま…

入社して10日足らずで
自宅でテレワークに
切り替わってしまいました…🥺💔 


彼女の技術指導は
technical director

彩乃ちゃん こと
畑島彩乃


カリキュラムを考え
おウチ練習が出来るよう
やり方を動画でつくり華音ちゃんに送る

それを見て課題を
やってくる華音

今までにない状況で
どれだけ教育できるか
初めてのことだらけだが


M-Quality spirit
「やってみよう」



が生かされている笑い泣き

まず。
やってみること。

そんな彼女が
昨日、ひとつの動画を作り上げてきた。

今はサロンでは
お客様のジェルをオフする日々。

自宅で
マニキュアを塗るお客様が増えた。



私たちネイリストにできることは
お客様の爪を素敵なデザインで
彩ることだけじゃない。



最も大事なことは 


「お客様の爪を護ること」

基本はココだ。



そんなタイミングで
この動画を誰に何を言われた訳でもなく
自ら作った華音ちゃんに



密かに感動したチカザワです🥺泣
これ、つくるの大変だったろな…



技能検定2級資格者の華音



自分に今、出来ること
自らやってくれました👏♡ 


ネイリストにとっては
当たり前のことでも
お客様にとっては
知らないことも多い。



私たちの当たり前は
お客様にとっては初耳だってことも
たくさんある。



おウチで
マニキュアを塗ってみようかな♡



てお客様に是非、見て欲しい😊

ウチの新人♡やりよる

そして
成長を暖かく見守る
他のスタッフ達の協力も
本当に素晴らしい👏




コロナが終わったら
やりたいネイル♡

楽しみですね!

それまで
爪を育てる月間です♡




チカザワも久しぶりに
オフして自爪になりました😆

お客様と一緒に
爪育てします💪💪💪