ばんは♡

ファンヒーターが好きなチカザワです。
灯油はありますが
給油用の自動ポンプの電池🔋が切れてます(笑
 
 
結果。
お察しのとおり
ファンヒーターはまだ…
点火されぬまま放置されてます笑い泣き
 
 
あぁ。寒い笑い泣き
 
 
 
 
 
さて。
 
先日
いつかのブログに書いた
「見たい景色がある」
 
 
と想いを馳せていた
その景色を観にいってきました
 
 
 
この日の参加は200人近くになりましょうか…
 
Ms Connection関西支部 忘年会
 
 
 
初参加が忘年会。
というなんともタイミングの微妙なチカザワですが
最短で参加できる日程がこの時だったもんで笑い泣き
 
M3で①年半
前田社長のもとで経営について学び
Ms connectionへの参加のお許しをいただき
ようやくたどり着いた場所。
 
見たかった景色なんです。
 
 
 
Ms Connectionとは?
 
 
image
このお方♡
Ms Cnnection を作った
渡辺佑二会長
 
渡辺会長が20年ほど前に
美容室経営に必要な柱となる
①人間力 ②技術力 ③ビジネス力
を元に一致団結して人間力を高めお客様に喜んでもらうには
どうしたらいいのかを考えられ
 
そこから出された答えが
 
理念の共有だった。
 
そこで21項目の行動規範
「サクセスマインド21」を作り
この21項目を皆で共有し実行しようと呼びかけたのが始まり。
 
 
そこに人が集まり
今や全国から美容業界の経営者が集まり
全国にも11支部が発足し大きな大きな組織へと成長しました。
 
 
この日は関西ブロックの方針発表会+忘年会
 
image
まずは参加した人全員との挨拶は
かたい握手から始まります。
 
チカザワも
しっかり握手をし挨拶させていただきました。
 
 
 
 
なぜ、ここに参加したかったのか
なぜ、この景色を見たかったのか
 
 
 
 
それは
 
お客様ースタッフー会社
 
この3つを幸せにしたいから。。。
 
 
 
はい。
どうしても♡
 
 
 
 
ネイルしかできない
イチ、ネイリストだった私が
 
スタッフという仲間ができ
経営者という立場になり
最初は、想いばかりが先行して
実績や行動や結果が出せず
むしろ方法も解らず…
 
スタッフを幸せにすることができない自分が見えて
どうにかせねばと焦ってました。
 
 
 
 
 
経営に関する本を読んだりセミナーを受講してゆく中
学びから解ったことの一つに
 
「これをやれば成功できる!」
 
 
なんてレシピはないということ笑い泣き
 
 
 
成功に完璧な答えなどない。
 
 
見て聞いて学び、行動し、伝え
うまくいかない結果と向き合い修正し
 
その繰り返しが成長であって
諦めずに継続してゆくこと。
 
そうすることで成功というちょっとしたご褒美がやってくる。
 
 
 
 
成功者ってなんでしょうね?
 
 
どこまでいっても
私は 成功者 だと思う日は無いと感じてます。
 
 
 
常に課題は出てくる。
問題発生ですデレデレ
 
 
ちょっとそんな人生が楽しくなってきました。
 
だってそれを乗り越えた時の幸せな一瞬を知ってしまったから。
 
 
 
では。
 
何が私の幸せかというと
 
スタッフが笑っている
お客様が笑っている
 
 
 
 
これを見てる時が私の幸せなんです。
 
 
 
 
の。
為に、行動していることが
やはり私の生きがいであり人生であるので
 
見たかった景色(場所)
 
Ms Connectionで
たくさんの経営者さまと関わり
たくさん学び、行動し、伝えて
 
 
幸せなサロン(会社)をつくります!
 
 
 
 
 
今日までチカザワに関わってくれた全てに
感謝してます…
 
ありがとうございます