んばんは。
すっかり春も終わり夏の予感がやってきました
吾輩は…なんだかんだ言って幸せでアル🐈。

チカザワです。


4月も
たくさんの学びをいただきました。

そして毎日 よくも悪くも
三歩進んで二歩下がる

人生はワンツーぱんち👊
汗かきベソかき歩こうよ

あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう

…ていつのまにか歌に突入(笑)

解る人には解るニヤニヤ




昭和43年に出来た歌。
素晴らしい歌詞に
胸をうたれるゎー。




1     しあわせは 歩いてこない
  だから歩いて ゆくんだね
  一日一歩 三日で三歩
  三歩進んで 二歩さがる
  人生は ワン・ツー・パンチ
  汗かき べそかき 歩こうよ
  あなたのつけた 足あとにゃ
  きれいな花が 咲くでしょう
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー

2 しあわせの 扉はせまい
  だからしゃがんで 通るのね
  百日百歩 千日千歩
  ままになる日も ならぬ日も
  人生は ワン・ツー・パンチ
  あしたのあしたは またあした
  あなたはいつも 新しい
  希望の虹を だいている
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー


3 しあわせの 隣にいても
  わからない日も あるんだね
  一年三百六十五日
  一歩違いで にがしても
  人生は ワン・ツー・パンチ
  歩みを止めずに 夢みよう
  千里の道も 一歩から
  はじまることを 信じよう
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー
幸せは歩いてこない…とかね
だから歩いてゆくんだね
千里の道も一歩から…とかね


これを
チカザワが生まれる前から
歌われてた訳ね。


時代は変わってゆくけど
やっぱりチカザワは
昭和が好きや。


M-Qualityスタッフは
平成生まれと昭和生まれが
うまくMIXしている。



今のスタッフに
ゆとり世代…というのは
全くみえない。



お客様、サロン、自身のために
こうなりたい
こうありたい

という熱い想いがある



その為にすべきことは何だろう…

と考えると
立派な答えがでてくる。

そこまでは
おそらく…

誰にでも取りかかれること。
なんだとチカザワは思う。





例えば自分の
サロンをオープンさせる。

これも実は
覚悟と意欲があれば
誰にでも出来ることなんです。

難しいのは
ここから先。



やるべき事を必ずやり遂げて
形にしてゆくこと。


サロンを未来永劫 存続させること。


これが なかなか
時間のかかることなんだと
今 痛感している。


だけど
必ず やり遂げる自信だけはある。


構想をカタチに♡
私も含め

職人カタギの
ネイリストが毎日

てんやわんや
頑張ってます。

三歩進んで二歩下がる

ツボです笑い泣き











一歩。











M-Quality
・JNA認定サロン
☎059-373-4654
営業時間
平日 10:00~20:00
土日・祝日 10:00~19:00
 
定休日 月曜日
 
ご予約はお電話またはこちらから
☟☟
 
HotPepperBeauty
Instagram
facebook