んばんは☆
最近サロンが賑やかな理由…

ご来店いただいたお客様は
その状況をご存知の方も見えますが

スタッフの明日香氏と
実は
もう一人ウインク
増えております。


一度 ご来店いただいたことのある
ネイリストさん♡


から。

突然の1本のお電話電話

で。

現在の状況にあります。


なぜかしら
かかってくる突然の1本の電話。


「お給料入りませんから
M-Qualityで働かせてください!」



えっ??!滝汗
明日香氏も同じことを
申しておりましたね(笑)

※そんなネイリストさん募集中
とかの記事ではありません


このご時世に
丁稚奉公的な(笑)

なんと奥ゆかしいガーン


と。
いうか

そこまでのサロンなのだろうか
チカザワさんよ

嬉しい反面
自分自身を見直さねばならぬ
大事な時期に来ているのやも…。

そう思い

サロンにとって
大切なこと。 
改めて考えてみました。


答えは 3つ出てきました。


その1
お客様の爪を生涯にわたって
預かる責任を持てるか。

言い換えれば
お客様の爪を護れる技術と知識があるか。


その2
居心地のいい空間、接客ができるか。

言い換えれば
またココに来たい!とお客様が思うかどうか。



その3
スタッフが幸せであるかどうか。

言い換えれば
これがなければチームサロンは
成り立ちません。



今のサロン
M-Qualityを立ち上げて
5年半。
5回目のお正月が
すぐそこまで近づいてきました。


明日香氏と
育休中の留美氏

そして
新たな ネイリスト志望者Sさん

によって
この数ヶ月。

チカザワは
随分 助けられ、
そして成長することが出来ています。



ネイリストという
職人のカテゴリーから

兼 オーナー
という職人が苦手とする
この仕事に。

毎日 向き合っております。



そのきっかけであったり
原動力となってるのが

やはり


スタッフ♡
 
お客様の爪も護らねばなりませんが
スタッフも守らねばなりません。


来年。
M-Qualityは
今までフツフツと
私自身が想ってきたことを
形にする年になります。


スクールを卒業し
資格を有するネイリストが
サロンワークの在り方を学べる
新スタイルのスクール。

そして
同じ想いでネイリストとして生きる
スタッフとのサロンつくり。


新しい一歩を
踏み出そう!


来年スタートです


これからの
M-Qualityを
どうぞ お楽しみに♡


人と人の繋がり♡
感謝しています♡


{115EA63D-A536-45BF-9643-B770BD773E57}