ここ3年程
ストレスで円形脱毛症を
繰り返していたので
美容院に行く
タイミングがなく
伸びに伸び続けておりまして(笑)

余りにも長く
毛先はブリーチしていて
傷んでいたため
切れ毛や抜け毛が
気になっていました💦

ようやくタイミングが合って
美容院へ✂️

だいぶ軽くなりました😊



私と同じ歳の友人が
ガンを煩い
抗がん剤の副作用で
髪が抜けたのを見て
せっかくここまで伸びてるし
私の少なく傷んだ髪の毛でも
役に立てるなら❗
と、初めて、
ヘアドネーションしてみました💡

ちょっと
傷んでますね😅


やり方は簡単😉

◎31センチ長さが必要です
◎カラーもくせ毛でも🆗
◎傷んでても切れる程でなければ
大丈夫🙆

詳しくは
こちらのサイトを
見てみてくださいね💻️📱




ザックリと手順を

①ドネーション用に
カットしてくれる美容院を探す

②少量ずつ束ねてカットして
貰った髪の毛を
輪ゴムで1つにまとめて
ジプロックヘ入れる

③レターパックに入れて送る


これだけ❗

これだけで
人の役に立てるんですよ~😆

簡単ですよね😉

私も円形脱毛症を発症しやすいから
髪の毛の悩みは
痛いほどわかるんです😢💦

もし
髪の毛長くて切ろうかな?
と思っている方は
ヘアドネーションしてみるのは
いかがでしょうか😊🍀


いつも素敵な髪形にしてくれる
URデルダのどんぐりさん

今回も
髪の毛に何もつけたくない
&
くせ毛なのにセットとか全くしない
という
面倒くさがりの
私のワガママを
全て叶えてくれましたよ~😆👍️

いつもありがとうございます💕