今日もヨガ🧘

今日はビジネスについて

私の苦手分野です
(得意分野あんのかい?笑い泣き)

お金稼ぐこと、私にはとても難しい

恐らく、お金に対する心のブロックがある

前からそれは感じていて

全然そんなことないのに、クラスの皆に、今日みのりさん元気ない、ネガティブな感じって言われました滝汗

自分でも気付かぬくらい、ビジネス&お金の話しが苦手(コンプレックス?)なんだねきっと笑い泣き

ずっと貧乏できて、貰ったお金は全て使いきる❗とう暮らし、ある意味潔いのですが(笑)

旦那の扶養とかもほぼ味わった事がなく(1年もないね、そして養育費も貰ってない💢)
嫌でも子供との生活の為に働いてきてる、もうずっと

私の1番の夢は専業主婦

働かなくても食べていけるのに、何で最近のママたちは働きたがる(外に出たがる)のか不思議で仕方ないのです

私が働かず家にいられるのなら、1日中、1人遊びできます爆笑

そして、多分、ずっと1人でも飽きないニヤニヤ(笑)

そんな感じなので、その手の話しになると、自分は周りの人とは全然お金の感覚が違うんだなと、自然とお金やビジネスの話しになると心にブロックがかかるのだと思う

だって本当は、稼ぎたいより、働きたくないのだから(笑)

ですがそんな事言っていても、働かなければ食っていけない訳でチーン

だったら、好きな事で収入を得れば良い

わかっちゃいるけど…ですね笑い泣き(笑)





今日は先生から何ともありがたいお話しあり、
優しいクラスの仲間達からの励ましもあり、 
なんならヨガは横に置いといて的な感じもあり(注:ヨガクラスです🤣笑)

特に落ち込んでた訳ではないし、今も心が揺れ動く感じは全くないのですが

確かに、気持ちが上がっていないのはあるかもしれません

これはそのうち自然と抜けるでしょう

私以外の誰にもわからない心の内なのです





今はまだ、具体的な目標は出来ないけれど、
ありがたいお話しを実現出来るように、勉強しないといけませんね

来週あるアーユルヴェーダの発表も、結局何も考えつかず滝汗

来週にはヨガの30分ミニクラスを発表というゲロー

私の生きるペースと周りのペースが違いすぎて追い付けませんポーン

若い頃は猛スピードで走り抜けていたのにね

不思議(笑)

人生を味わうようになってきたのかな

まぁ何が言いたいかわからないブログになりましたが、


この昔からある心のブロック、相当頑固だと思うし、実態が何なのか、実は自分にもわからないのだけど

とにかく今は、お金のブロック外そうと思います✨