私、スピリチュアルという言葉に少し引っ掛かりがあって、

○○が見えます👀✨

とか

○○が聞こえます👂️✨

とか、

守護霊が…とか、とか、


そういうの、胡散臭くて受け入れられなかったんですが(だけど宇宙人はいると信じてる👽️)

占いは人並みに好きで、典型的な
「良いことだけ信じる」人間(笑)

ありきたりの星座占いをたまーに見るくらいで、お金払って占い師さんに見て貰うとか1度もしたことなくて

そんな私ですが、昔からどうにも勘(感)が強いくて、霊的なものなんて見えないし聞こえないんだけど、霊とかではなく、人の色々を「感じて」しまうんですね😅

例えば、あぁこの人は絶対裏切るな、この人は豹変するだろうな、お腹の中真っ黒だろうな、嘘ついてるな、私のこと嫌いだな

とか

わかっちゃうんですよね…

最近知った言葉だけど、エンパスってやつなのかなぁ?

人が苦手なのはそれが理由で、普通に生きてるだけで本当疲れるんですよ~チーン
(きっとわかってくれる方はよくよくわかってくれると思う!この感覚)

小さな頃から眉間がムズムズし、真っ暗にしても眩しい感覚が消えず、寝る時には必ずタオルをオデコに乗せないと眠りにつけません💦
(ヨガを習ってから知ったけど、アジュナチャクラ「第3の目目」の場所なのね😅)

何度も何度も同じ夢を見たり←宇宙人に連れてかれるやつとか(笑)

そして大人になり、人の死を予知する事が3度重なり…そういう自分が嫌で認めたくなくて、スピリチュアルを拒否してきたんですね😅

そんな私が、ある日、気学と出会います

それがかなり当たっていて、統計学だと言うところが妙に安心できて、納得もできて😃💡
(お寺の尼僧さんがやっていたから余計に信頼感がありました)

そこから四柱推命→手相→占星術→タロット→カラーボトルなど、どんどん興味が湧き、それぞれ見て貰ったり、講座を受けたりしてみました

興味が湧くと、やらないと気が済まないタイプ(←そんなんだから、お金がいつまでも貯まらないタイプ笑い泣き((笑))

こうして避けてきたスピリチュアルにどんどん近づいて行くのです(笑)

どの占いでも、スピリチュアルから切り離せない人生、美に関すること、学びに関すること、秘書系、そういうことをやっていくと言われ

そして、どの占いでも恋愛運が悪い❗(爆)

当たり🎯もう、全て当たってますポーン

スピリチュアルを避けたり拒否してきてすみませんレベル滝汗

とどめに、私のヨガティーチャーmimo先生に見て貰ったジョーティッシュ(インド占星術)✡️

え?先生、私の人生見てたでしょ?
いつから見てました?(んな訳ない笑い泣き)

…もう私、自分の人生、認めざるを得ませんでした(笑)

ヨガも、アーサナだけやってる分には運動の一種かも知れないけど、本来、哲学的には、宇宙との繋がりとか、見えないエネルギーの事とか、それはそれはスピリチュアルな世界なんだよね(笑)

そして私、チャクラだの輪廻転生だの、先生が話すアガスティアの葉の話しやなんかが大好きすぎて、アーサナやるより断然、ヨガ哲学を学ぶ時間の方が、楽しくて楽しくて仕方がないという現実笑い泣き(笑)

そんなんで、目を背けず、少しずつ自分の中のスピリチュアルを受け入れていこうと思います

何故だかタロットカードのスタンダードな絵柄が好きで、2年前?に集めました
(ヨガ&アーユルヴェーダのオラクルは去年かな)

大アルカナの意味しかわからないので、これから小アルカナも理解して、私独特の「勘」も合わせて、占い出来るようになりたいな🔮

星も読めるようになりたいし✡️

やりたいことがたくさん❗

やらなきゃならないこともたくさんゲロー