今日はアーユルヴェーダとの出会いについて書こうと思います😊

ちょっと長くなりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです😌⌛

私がアーユルヴェーダに出会ったのは2010年のこと

アトピーやアレルギー、シングルマザーでの子育てや恋愛に悩み、アロマやハーブを学んで資格を取るも、今一つ自分の中で府に落ちず悩み続けていました😅(アロマもハーブも大好きですが🍀)

そんな時、職場の同僚から「アーユルヴェーダ良いよ!」と勧められ、調べていくうちに

何これ❗面白い❗体験したい❗学びたい❗

と思い、直ぐ様アーユルヴェーダの施術(アヴィヤンガ&シロダラー)を受けに行きました

そこで受けたトリートメントにえらく感激し、直ぐ様スクールに通い始めました(笑)

ご縁あって、JIVA JAPANでベーシック基礎講座(理論)とオイルマッサージコースを同時に学んだのですが

もう全てが面白いくらい府に落ちて落ちて🤣(笑)   

生きるのが少し楽になりました😊

スクール卒業後の私は、子育てに追われ、仕事に追われ、生活のどこかにアーユルヴェーダ要素を取り入れてはいたものの、アーユルヴェディックな生活とは掛け離れたラジャシック(イライラ、暴飲暴食)な生活をしていたのです😓

40歳を過ぎて、子育ても一段落し、自分の時間が増えた一昨年、円形脱毛症になりまして😢💦
(図太く見られるんですけどね😅)

自分の心と身体が悲鳴をあげてる事に気付き、去年の夏、アーユルヴェーダを学び直す事にしました😌(同時にヨガも🧘)

私たちの身体は食べ物から作られるので、アーユルヴェーダの食事療法を学ぶべく、森の時計さんで「ayurveda cooking advisor course」を修得👩‍🍳

その後、色々考えていく中で、私はワークショップでアーユルヴェーダを伝える人になりたいのかも…と思っていたところ、調度良く「アーユルケアリスト」講座を発見❗

貧乏シングルマザーにとっては大変な受講料だったけど、自分の勘を信じて飛び込みました!(私の悪い癖😅笑)

昔から勘が鋭く第六感で物事捉えるところがあり、人を見る目があるのか、何故か師には恵まれるんです☺️✌️
(男を見る目はまるでないのですけどね~😅(笑))

コロナの影響で、今月からオンラインで始まったアーユルケアリスト講座🌿

1から学び直し自分に落としていく作業は、とても楽しいです✨

やっぱり長くなっちゃっいましたね💦

そんなんで、今私は、ヨガTTCアドバンスコースと、アーユルケアリスト講座を掛け持ちしながら学んでいます😊🌱

最後まで頑張るぞー💪