先日は何も考えずに配線を全て外してしまいましたが、

なんとか参考になりそうな配線図も見つけたので、

早速ハンダ付けへと取り掛かりました。

 
 
 
 
ギターの配線は全くの素人ですが、

ハンダ付けは得意な方、道具類も揃ってるので、

回路図さえ理解すれば、割と簡単に作業は進んで行きました。

この間約2時間ほど。

後はピックアップさえ取り付ければ完成です。

ただそのピックアップなんですが、

極性などがいまいち理解できておらず、

もう少しネットで勉強してみようと思います。

その間に各部のクリーニングを・・・


フレットはくすみに、少々サビが浮いていたのでマスキングをし、

1500番のサンドペーパーにスチールウールで、

ピカピカに磨き上げました。

 
  
 
指板もレモンオイルを十分に染み込ませておきました。

ボディートップもコンパウンドで磨いたのピカピカです。

 

ショップで買ってきたノブも細かい擦り傷があったので、

同じくコンパウンドで磨いておきました。

 

どちらが磨いた方かは直ぐに分かりますよね。


現在は割れていたエスカッションを修理し、

ピックアップカバーと共に塗装の準備中です。

あと数日で完成し、音だしテストが出来るかな~

完成が楽しみです。