つい先日、私が高校生時代から憧れていた

YAMAHAのSGを手に入れました。

 
 
その当時から高中正義ファンだった私は

エレキを買うならSGと心に決めていたんですが

ふと雑誌で見かけたスルーネックのキレイなボディー

24Fまでありアームまで付いてる

GRECOのGOⅡに浮気をしてしまいました 
 
その後SGの事は忘れ、しかもギターは20年以上弾いてなかったんですが

数年前にギターを再開し

しかもフュージョンセッション等にも参加する様になると

再びSGが欲しいーーーっ!!、病が・・・

今回、価格の割りに程度の良いのを見つけたので

思わず買ってしまいました。



同年代と思われるGOⅡと記念撮影

 

左がSG1000、右がGOⅡ950です

高校生時代に手に入れたGOⅡは

フレットが限界近くまで減ってますが現在も大切に使っております。

この2台はこの先、一生手放す事は無いでしょう・・・