昨年から製作している水上機
胴体周りの製作はほぼ終わり今年から主翼の製作に入ってますので
撮り貯めた写真をアップ

まずはリブ組み


主翼も胴枠と同じくベニヤ製のリブは軽く肉抜きし軽量化です
まっ、こんな事に時間をかけても
わずか数グラムしか変わらないんですけどね
しかもこのクラスの機体なら
私の腕では100グラム単位の変化が無ければ分らないと思う(笑)


この機体の主翼は対象翼ですがフロート支柱の台座が付くので
同じ側を2枚作らないよう注意し反対側も製作
中央をエポキシにてしっかりと接合すれば
主翼の骨組みは完成です
 

次にフロートサポーター取り付け穴をあける為の簡単なガイドを作り
ビス穴のマーキング
 

4箇所全てにできれば仮取り付けしてみました
 

少し水上機っぽく見えてきたかな?


今現在は進行状況はここまでです
 

左右の主翼がつながり
1メートル50センチとなった主翼は邪魔です(笑)