さあ2割ほど大きめのエンジンも無事に搭載できる事が分ったので
今回は機首周りの製作です
キット純正のカウルはポリカ?なんでしょうか
この透明なカウル
そのまま使った方が楽なんですが
カーバーリングにはフィルムを使って製作する予定で
塗装となってしまうカウル部分とフイルムとの色合わせが大変そうなので
機首周りはバルサにて自作する事にしました
$☆★☆masaの気ままな日記☆★☆

サンディング前の写真は撮り忘れてましたが
機首上部は20×20バルサ棒を張り合わせ製作
$☆★☆masaの気ままな日記☆★☆

下部は4ミリ厚バルサと10×10三角材にて現物合わせ
$☆★☆masaの気ままな日記☆★☆

エンジンが積み込めるよう上下に分割すれば完成です
今までにも何度か同じような事はやってきてますが
けっこう時間もかかり大変です
今回は一発で完成したのでまだましかな?




さぁここで少し休憩です

今日はcosmic nyaanがフラゲ出来ましたー音譜
$☆★☆masaの気ままな日記☆★☆

神戸公演には参戦しましたが武道館のが見れるのは少し得した気分わくわく

今から我が家は、暫くの間武道館となります

とりあえず音声は5.1chで再生してみようかな