先日ネットで注文していた商品が
日時を今日に指定していたので本日一斉に届きました

まずは電動DFのロシア製戦闘機
SUKHOI Suー34 Fullback
$☆★☆masaの気ままな日記☆★☆

中身はこんな感じ
$☆★☆masaの気ままな日記☆★☆

画像では大きさがわかりにくいですが
全長が1450ミリとかなりのデカさです
最近はアスファルト舗装の飛行場と、かなりの好条件となった為
思わず購入してしまいました

飛行時の動画はこんな感じです


動画もいいですがOrigaさんのBGMがステキですね



さぁEDFはまだ2作目となる私に飛ばせるでしょうか・・・
スローアクロでは背面でもラダーは打てるし
トルクロールも微風程度ならなんとか形になるまでは練習したので
大丈夫だと思うんですけどね
あとはサーボを11個買わなければならないんですが
夏ごろにはロールアウトしたいな


他に購入したものは
主にこの機体用のパワーユニットなどで
$☆★☆masaの気ままな日記☆★☆

このモーターはkv値が3800なので
$☆★☆masaの気ままな日記☆★☆

この14.8vのバッテリーだと計算では
$☆★☆masaの気ままな日記☆★☆

無負荷だと5万6千回転以上回ることになりますが
飛行時だと全開で4万回転ほどでしょうか・・・
この辺は製作を進めながらデーター取りもしてみようと思います
早く2発のファンが全開で回る音を聞いてみたいです
仮に1基に40Aほど流れたとすると14Vだと560W
2発だと1000Wを超えるという電子レンジ並みの消費電力
凄まじいパワーの予感・・・

どんな飛びをするのかが楽しみです