ブログネタがないー


本当は部長(May'n)の事でも書きたいのに、MJ放送日は24日だしファンクラブグッズはまだ届かないし



で、又々ラジコン


現在製作中のグライダーFLYING FISH

モーター   2220/07 kv1200

バッテリー  リポ3セル1800

ペラ      10×8


この仕様で約10Vで28A程

モーター効率を80%として

10×28×0.8で224W

全備重量900g弱なので

224÷0.9=248.9


1㎏当たり約250Wて事は、ほぼ垂直上昇が出来そうです

ちなみに一馬力は750Wなので250Wだと0.33馬力程ですね



グライダーって上昇気流に乗ってのんびり飛んでる印象ですが、機体や飛ばし方によって全く違います

この機体なら高度をとって一気にダイブさせると200キロ位は出るのではないでしょうか

その時の風きり音がたまりません

まるでジェット戦闘機です

この音色を聞きたくて私はグライダーを楽しんでいます


☆masaの気ままな日記☆



☆masaの気ままな日記☆