簡単な話である。

社会に既敷された道=邪道
個々の意志で進む道=王道

邪道を歩んでいては
決して心から満たされる事はない。

王道を歩むことでのみ
初めて心の底から満たされるのである。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事が無くなる。それはつまり、
仕事という観念が無くなる。ということ。

仕事という感覚でする事は、高が知れている。

真の願望ではない為、
する必要が無くなり次第、しなくなる。

それでも継続する人は既に王道を歩んでいる。
仕事という感覚でしていない人々の姿である。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

1990年代前半、
バブル経済崩壊による不況で
企業が新卒採用を絞りこむ「就職氷河期」

それから「氷河期」は10年以上に及ぶ。

この就職難を経験した世代を官民で
正規雇用する取り組みを政府が進めている。

就職氷河期世代は景気が回復してからも、
派遣職員など不安定な立場に置かれ続けている
人が多い。??意志の弱い他律人間なだけ!!

一度、波に乗れなかったら、その後も乗れない

不遇。??意志の弱い他律人間なだけ!!!!

安定した暮らしを切望する人が多い。
確かに社会の流れに身を委ねている方が気楽。

でもそれでは、貴方である必要は微塵もない。
それは果たして、
生きていると言えるのでしょうか?既死だよ!

政府はこの世代の正規雇用について、
3年間で30万人増やす目標を掲げる。

将来の社会保障負担を
少しでも軽くしたいという思惑からでもある。

雇用社会で達成されるのは
一億総活躍ではなく一億総奴隷である。

民の生活を保障するのが国の役目である。
それ以外にはない。財源なんていらない。

2020年(令和2年)1月27日(月)
毎日新聞  東京  朝刊  引用

※※※※※※※※※※※※※※※※※

何故ゆえ他律性を促進する。※他律=邪道
是非とも自律性を促進せよ。※自律=王道

--------------------

専門的に特化すると捗りそうだが、
自分らさえ良ければそれでいい心持ち。
そんなシンパシーに陥ってしまったら、
やっぱり持続不能である。
不器用だと娯楽に傾倒してしまう。
存在を蔑ろにしてしまい消滅してしまう。

--------------------

分からないから質問しているのに
回答コメントの意味合いを
直ぐに納得できないと気が済まない
そんな感性はゆとり不足なだけである。
じっくりと消化しないとモノにはならない。

自分が思い浮かんだソレをゴールとする。
だから永遠に浅瀬で滞留することになる。
自分の今のスペックでは不可解なのに、
自分の今のスペックだけで熟そうとする。
そんな連中は高が知れている雑魚である。

天邪鬼な節もある。
あっさりした内容にすると蔑み、
濃ゆい内容にするとスルーする。
自分と同程度の内容しか受け入れられない。
落ち着きない自滅型シンパシーに陥っている。

直ぐに理解できない場合、
そもそも読み取ろうとしない。
自己啓発する気が毛頭ないのである。
成長しようがないのである。盲目安本丹。

餓鬼の目に水見えず汗

--------------------

知恵袋運営は間違いなく悪徳である。
私と接していた頃の話。
現在は知らない。
本質はそう簡単には変わらない。
心ない旧価値観では道徳だとしても、
心ある価値観で見極めると道徳に反している。

真っ先に屍になる覚悟がない時点で、
先導役としては「似非確定‼︎」なのである。
人前に出られない時点で、
その覚悟がないことは明白である。
謙虚さを維持しているなら全く問題ない。
然し削除等してしまう時点で、
慢心で驕り高ぶる傲岸不遜である。
まさしく「自慢高慢馬鹿のうち」である。
当時の運営に関しては、
明らかにゲスクズモブキャラでありました。

本質はそう簡単には変わらない。ので、
未だに滞留している可能性は非常に大きい。

社会生活下では、
遅々として思考は巡らない。ので、
より一層時間を費やして考慮する必要がある。
にも関わらず、彼らは、
私のブログをチェックして、
次の日を迎える前に判断を下すゴミスペック。

有能な集団であれば、
チェックして睡眠をとって朝起きて
落ち着いた状態で改めて判断を試みます。

社会生活下であれば、
最低でも1年間は費やす必要がある。
せめて1ヶ月。最短でも1週間は当然だ。

それを1日未満で?
どんだけ高慢ちきなんだよwƪ(˘⌣˘)ʃ
自分らが社会に仇なす元凶だとも知らずに...

低能じゃない!と思い上がるか?
間違いなく低能である!と断言します。
なので、安心して改心してくださいませ。
低能の侭でいいなら永らく滞留すればいい。

心あると観えてきます。
あなた方は、明らかに心ない。

私は観える質なので、
ストレートに意見を申していた。
それを「好奇心<警戒心」に陥り、
猜疑心で訝しみ怪訝に思ってしまった。
のであれば、その者の心が荒んでいるだけだ。

--------------------

疑問を知恵袋で解消しよう!と言いつつ、
表面物理を偏重しているので、
本質心理を知らず受け入れられない軽薄さ。

即解消的な回答しか受け入れない場合、
ゆとり不足の単細胞で持続不能な感性。

漠然とした疑問は時間をかけて、
じっくりと解消していくものである。

それを堪能できない程にゆとり不足なのだ。

彼らは実際に思いやる訳ではなく
ただ必要とされている感に浸るために
思いやっている感に浸るために営んでいる。

--------------------

そういう大半の人はそもそも
表面物理的にすら不健康である
本質心理的に不健康ゆえ当然だが
ジョギング等の体力づくり自己啓発
それさえしていない人が仰山おられる
心ない‼︎のに心ある‼︎と思い込んでいる
偽物だらけである
心あるにはほど遠い
全身持久力や筋力など
まるで体力がなかったら
いざという時に
ピンチを壊せない
他者のピンチどころか
自身のピンチも回避不能
それのどこが「心ある」と?
単なるモッブキャラクターである。

--------------------

考え方だって十人十色である。
確かにその通りだが、
それが的を射るのか外すのか、
それもまた十人十色の程度がある。

観える質になれば観えてくる。
ので、色々と紐解くことが出来る。
粗探さずとも粗が観えてくるワケだ。

まずは自分の粗が観えてくる。
自分自身を紐解いていくうちに、
自ずと周囲環境も観えるようになる。

自分自身を思うことで、
周りにも思いが巡るようになる。ラブラブ

彼らに関しては、
心で動いているのではなく
規則で動いてしまっている。
だからイレギュラー相手では
真面に対応できなくなってしまう。
人間であることを自ら放棄しているのだ‼︎

--------------------

排除することで清めた
とお思いならば大間違い

知能の低い子供大人だから
猜疑心に浸かってしまうのだ

反私が悪魔に取り憑かれている
反キリスト同然というオチである

精神がまるで成長していないのだよ
物の見事にアダルトチルドレンなのだ

--------------------

心ないがゆえに平気で排除をしてしまう。
心あるのであれば、猜疑心ではなく、
好奇心や探究心をもって純粋に受け入れる。
キャパオーバーゆとり不足=心が狭い。
寛大な心の真逆に位置している。
その感性のままであれば、いずれ、
己で己を拒絶して消去してしまいます。
純心で受け入れられず廃心で壁を設ける。ガックリ

--------------------

愛退け、哀で如何様、空騙り。

真実の思いやりを遠ざけて、
似非の思いやりで見せかける。
それこそが知恵袋の本性である。

私の回答を削除する必要性は皆無。
憂さ晴らし鬱憤を晴らす八つ当たり、
彼らが私にしたことはまさしくそれだ。
彼らは八方塞がり自己破滅の道を直走る。

彼らはなぜそうなってしまったのか、
それは日頃から心のケアを疎かにして、
心が病んで死物化してしまっているから。

自身への攻撃への対抗ならば未だしも、
そうでないことが明らかであるどころか、
明らかに知恵袋運営の盲欠点を補っていた、
そんな私の助け舟を水にする明らかな心なさ。

--------------------

本当に心ある存在は、
私のように彼是と紐解くことができる。

彼らは「心ない」の真意も知らずに、
ソレっぽい様相を呈しているだけである。

内実は、無い実話。ハートブレイク
彼らは詭弁を弄し、欺瞞し動く。

啓発ではなく滞留の道を歩むがゆえに...

表面物理的な進歩に傾倒して、
本質心理的には無分別なガキ同然。

彼らの言葉は戯言であり行動は欲まみれ。

彼らには先導者としての素質はない。
先導する器ではない自己制御不能なダメ人間。

本物と偽物の区別もつかないのなら、
そんな奴はそんな先導役なんて辞めてしまえ‼︎

--------------------

無分別な状態で先導役は務まらない。
反面教師としてなら役立つが、
そこから学べる人はそうはいない。

審査員気分に浸る人は、
アンチ同様に高が知れている。
支配欲や優越感に浸っているのだ。

知恵袋関連の話は、
具体例として詳細になり、
ワイルドとマイルドを織り交ぜて、
普段の4倍くらいの分量になりました。

流石はわが思いやり「自画自賛」ですが...
是非とも真摯に直向きに好奇心でご覧あれだ‼︎

--------------------

知恵袋運営に限った話ではなく、
先導役に就くと先生病に冒され、
思い上がり強がり弱さを晒け出し易い。

ミスリードする似非先導者である。
聖書で説かれている偽預言者の如く...

SNSや動画配信で
我こそは!的な中身の薄い
虚無な者たちが溢れていましたね。

まるで聖書で説かれている偽預言者の如く......

--------------------
2016/11/10(30:36)

--------------------

ヤフー=ヤハウェ=キリスト=八百万

北朝鮮か!?(欧米か!風に)

先に現れるミロク=666獣の数字
後に現れるミロク=369弥勒の世

--------------------

支配欲独占欲に駆られてしまい、
自分の王国を作ろうとしてしまう。
それは最も程度の低い行為であります。
滅の世界へと至ります。左様ならである。
眷属に成りたい人もいようが個々が王である。

それを肝に銘じておきなさい。

--------------------

今までの先導役のその殆どは子供大人である。

虚無の状態で娯楽に没頭していては、
如何しても生き残りようがないのである。

唯只管に生命を蔑ろにしているのだから。

自分たちが大衆を消滅へと誘導している。
そんなことにすら気づきすらしないのだ。

中身が薄くて微塵も憧れない生き様である。

--------------------

心ない質が心ある質を
観えない質が観える質を
マト外す質がマト射る質を
凌駕することは決してありません。

滞留安住する者たちは、
自己啓発する者たちに全く及ばない。

--------------------

知能が低いだけなら可愛いが、
有能だと思い上がって強がって、
弱さを曝け出している見栄っ張り。
そんなブサ可愛な連中をホグし奉り、
世界の安寧と平穏を達成し躍動する為、
世界を無の境地へと誘う存在を淘汰して、
フルイマジネーションの世界を堪能したい♪

--------------------

自然はそれを促している。
偽物が浄化し切る迄ずっと、
凄まじさの増大は終わらない。
全滅まで改心しない可能性あり、
執行役の務め人も用意されている。
誰からも駄目出しを貰えないような、
似非先導役をホグす役目が私の任務だ。
偽物を浄化する本物の先導役ということ。

--------------------

大学費<備蓄費/大学行ってる連中は樂しむ為である/生きる為ではない/お金は社会を樂しむ為のツールに過ぎない/お金を稼ぐ行為は樂しむ為の行為である/生きる為の行為ではない/今までの価値観は相当野蛮である/似非教育の狂育による洗脳の賜物である/大半の人がコロナ禍でさえ現実逃避を続けていた/イかれている/大学等の敷かれた道は基本的に邪道である/本当に自分の意志で進めているのであれば王道にもなるが/大半の人が生半可なままである/将来的にはスーパーマイノリティが王道を歩んでいたことが明白になる/読み書き算盤は遊びである/勉強仕事は娯楽のうち/生きる為の行為とは体力づくり自給自足/自然との調和(ゆとり)で存在する/私は世直し役である

--------------------

新海監督は、遊びではない、と言う。
好きで楽しい。それは遊戯に変わりない。
大人ぶってしまっている節がある。
新海さんネガティブ有野さんポジティブ。
その構図が浮かび上がって観えた。
優柔心なくして明るい未来は在り得ない‼︎
無論、新海作品はシンプルに好き。
『秒速5センチメートル』
それは、二度と見たくない。良い意味合い。
切なくなりたい時にはもってこいだが、
切なくなりたい時はすでに切ないのだww

一見してもらえたら本望であろう。
一見してもらえなくても己の道は揺るがない。

漫画アニメは編集が利くが、
映画製作は一発勝負だと力説していたが、

編集こそが肝心要である。
自分を見つめ直す。それで成長を続ける。

完成はないので何度でも編集するといい。
手元にあるものを放置して
目新しいものを取得していくと
どんどん中身が薄くなっていくだけ。

いま手元にあるものを堪能することで
心の底から充実して満たされていくのだ。

せっかく撮った映画も、
放ったらかしにしちゃったらそこまでだ。

ゆとりある次世代なら継承してくれるが、
自分自身がゆとりを失ったら終わります。

自分で自分を知らない者が、
周りから支持されると拗れてくる。
多くの存在に支持されている存在がいても、
その存在の言動が絶対的というわけではない。

己を支持すべし!
多くの人が自分を思っていない。
自分はいいやと自暴自棄に投げやりだ。

自分一人のことすらロクに思えない人は、
周りのことも思えない。

自分を思わずに周りを思おうとした所で、
十中八九、空振ります。

利己でいいのだ。
利他の根本は利己なのだから。

私は表面的に好かれる為ではなく、
もっぱら「世直し」を図っている。
本当の優しさは気休めじゃあない。
相当器用じゃないと巧く熟せない。

--------------------

フェイクニュースを制限しようとする。
そんな文明はまだまだ野蛮である。うんち
如何なる情報も自然現象として堪能するのみ‼︎
それをしないが故に一人でに思い悩むだけ‼︎
鵜呑みにする人が独りでに洗脳されるだけ‼︎
扇動予防で制限措置は他律促進でしかない‼︎
永遠に飼い慣らそうという算段である。ガックリ
本当の優しさにはほど遠い。
ひとり立ちのために自律促進すべし‼︎

この作品は犯罪を教唆するものではない。
ぜったいに真似をしないで下さい。
そんな風に表面だけ繕っても
その作品に触発されて犯行に及んだら
誘導したことに変わりはない。
表面さえ繕えばそれでいい精神は、
中身の薄い心ない持続不能な感性である。
とは言え、受信側次第なので
本来なら、送信側次第ではない。
これは都市伝説である。とか不要なのである。

重力を克服する方法とは猜疑心の克服である‼︎

新たなる希望ヒヨコ