ある日、女脳が生まれました。

平穏に暮らしていました。

その後、男脳が生まれました。

戦争が生まれました。

女脳では男脳には
物理的に敵いませんでした。

女脳は男脳を
精神的にコントロールしました。

それにより、
何とか世界は落ち着いていました。

しかし、
男脳の勢いは
とどまることを知りませんでした。

そして、
女脳だけでは
支配に抵抗できなくなりました。

そこで、
日の目を見ることになるのが‥‥


「男女脳」


強きを挫き、弱きを助ける。(虚偽)


▽説明しよう。


[男脳]
・表面的で的外れ(本質的に盲目)
・力強い、心許ない
・強気(真に弱い)
・似て非なる思いやり
・凝り固まったコアビリーフ
・頭脳ガチガチ心脳スカスカ
・「格」意識、ワイルド
・競争を好む
・陽キャラ(真に暗い)
・モブキャラ(偽物の無頼)

[女脳]
・本質的で的を射る
・か弱い、心優しい
・弱気(真に強い)
・正真正銘の思いやり
・柔くほぐれたコアビリーフ
・頭脳プニプニ心脳モフモフ
・「質」意識、マイルド
・調和を好む
・陰キャラ(真に明るい)
・和むキャラ(中立・中和)

[男女脳]
・男脳と女脳が、つり合う
・英雄キャラ(本物の無頼)


強気を挫き、弱気を助ける。(真実)

本当は弱いのに
強がっている者を挫き、弱さを教え

本当は強いのに
弱がっている者を助け、強さを教える

※※※※※※※※※※※※※※※※※

ワンピースのキャラクターで譬える。
※私の独断と偏見に拠る

〈男脳の男性〉
・山賊
・赤イヌ
〈男脳の女性〉
・アルビダ(初期)

〈女脳の男性〉
・コビー(初期)
〈女脳の女性〉
・マキノ
・シラホシ

〈男女脳の男性〉
・赤髪のシャンクス
・コビー
〈男女脳の女性〉
・タシギ
・ハンコック

理解しやすいキャラをピックアップしました。

山賊を意に介さない海賊(Peace main)
シャンクスをカッコよく思うマキノ
山賊vs赤髪の海賊団
アルビダに扱き使われるコビー
勇猛果敢なタシギ
乙女で武闘なハンコック
赤イヌに立ち向かうコビー
赤イヌに立ち向かうシャンクス
乙女なシラホシ

其々の個性は固有だが
夫々の脳は漸次的移行で繋がる為
全キャラを当てはめる事は出来かねる。

--------------------

人類の歴史は男脳によって女脳が繰り返し虐げられて人生を狂わされてきた歴史だ。本気宣言