【三心楽心】をご紹介します。

1.心のよりどころ/生きる為に(=全ての為に
2.心身の余裕/愉しむ為に(=遊びの為に)
3.心のゆとり 平静/継なぐ為に(=生きる為に
4.楽心苦心/食らう為に(=愉しむ為に)


1. 心のよりどころ ⇨ 生・救済

・【心のよりどころ】は【心の救い】そのもの!
・この世界で【生きる為に】あそぶ為に】必要不可欠!
・最初の【よりどころ】は【大自然】でした!
・幼い頃は【自分の身体】さえあれば何でもオモロー!
・ところが成長とともに【大自然を遮断】!
・無意識のうちに【心から拒絶する】ことで
・ひとりでに勝手に【心ない優しない】存在にナッチャッタ
・だもんで【何気ない日常】が【つまらない】!
・何かにつけて【不愉快】になり【心が死んでいく】!
・つまりスケールが大きくなることで【大人ぶって
・今まで堪能していた面白みを素直に愉しまなくなる!
・古来の【よりどころ】には【宗教や恋慕】がある!
・それ以外にも【趣味嗜好】が【よりどころ】となる!
・社会はとても賑やかな反面【優しぶりっ子】が蔓延!
・特定の楽しさを崇拝するだけの信者になり【冷たい
・【ヘナチョコ常識を盲信する世界最大のカルト集団心理】ダゾ
・大自然を【心から拒絶していない】人は【温かい】!
・日頃から【快く穏やか】になり【心が生きていく】!
・我々が【アウトプット】するものは
・すでに【インプット】しているものの【組み合わせ】
・なので【インプット】=何かを知ること】を
・求めない人は【塞ぎ込んでになる】!
・【よりどころ】がなくなると【消えたくなる】!
・【自分が優しくなる】ことによってのみ
・【生きづらさ】は【解消】されていくのですぞ!
・つまり【優しくなればなるほどに生きやすくなる

・特に【生きづらい】方々に【オススメ】なのがこちら

・【知的好奇心】が【生きる原動力】となる‼︎
・【物語・異世界・古典】に【心を通わす
・【クールジャパン・メルヘン・ファンタジー】定番
・【都市伝説ミステリー】は【絶望希望】を味わえる
・【お仕事・スポーツ・お笑い】大定番
・【笑い】は【緊張や疲労の回復】にモッテコイ‼︎
・【心のよりどころ】とは【生きがい】のこと

①常に自分以外の万物に囲まれているこの世界では、
⑴万物を常に愛する心優しい人々は寂しくならない。
❶インプット(自分以外の物語を堪能)しましょう。


2. 心身の余裕 ⇨ 強・自信

・【心身の余裕】とは【体力】のこと!
・日常生活を【エンジョイ!愉しむ為に】必須!
・【余裕減少】→【即興力低下】→【意思疎通困難】!
・【当意即妙な人】はやはり【心身の余裕が大きい】!
・【体力】を増やすことで【心身の余裕】も増加する!
・【精神力身体力】は【強さ自信】に繋がる!
・【体力づくり】を生活習慣化すると
・【別次元の・疲れ知らずの凛々しい自分】に会える!
・【遊び・運動・仕事・勉強】めちゃくちゃ捗る!
・【継続力自律力】もめちゃんこ養われる!
・【民の体力が増える】と【国や経済が活性化】する!
・何事も【体力を増やす】ことで上達する!ヒャッホーウ
・ワタシは【毎日早朝に10分間走】ジョグしてます!
・継続していれば着実に【体力は増えていく】!ヒーハー
・但し【大人ぶって賢ぶって本気ぶる子供大人】だと
・自粛しちゃって体を動かさない為【動けなくなる】!
・逆に心は稚拙なままだから【心身ともに腐りゆく】!
・服装役職を纏っただけの【強がり】ソノ実態は【】!
・【語ることのできない事柄については‥‥
・【気づき理解の段階にすぎない事柄については
・【沈黙し整理に専念シテ納得へ向かう】のが心地よい
・つまりは鱈腹インプットするのが有意義で醍醐味なり
・!【次元上昇】アセンション】は【優しさの程度の話】!
・!インプットを促して優しさUPさせていくと…
・【精神性が養われる心理的な可動域が広がる】ので
・【肉体性も養われる物理的な可動域も広がる】のだ
・!インプットを滞らせて心なさUPさせていくと…
・【精神性が害われる心理的な可動域が狭まる】ので
・【肉体性も害われる物理的な可動域も狭まる】のだ
・!ちょっと唐突だったかもしれないが大切な話だぜ!
・【優しさの極み好奇心誠意の賜物】!
・【優しなさの極み猜疑心戦意の賜物】!
・心の開閉とは【心の据わり具合ブレ具合】の有り様!
・【心を閉ざした心ない状態】では自分や周りに不満!
・【心を開いた心優しい状態】では自分や周りに満足!
・【体力づくり】で【身心ストレス】を攻略しちゃおー
・♢♣︎【心を開く】為にもとっても大事なことなの♡♠︎
・社会問題【被害者とされる側】の減少にも効果覿面!

・特に【自信がない】方々に【オススメ】なのがこちら

・【ジョギング・ロードワーク】超大定番‼︎ ダガシカシ
・最初から数十分なんか走ると【三日坊主】で終わる
・ので【1日10秒を1週間】続ける ゼロトジュウハケタチガイ
・そして【次週は1日20秒】と【徐々に】増やす
・【ウォーキング】もイイぞ‼︎【疲れない程度で充分】
50㍍36秒〜27秒 walking
50㍍18秒〜09秒 jogging 1㌖06分〜03分
100㍍09秒 running 全力疾走
・【腹八分目体力八分目】【過度は心身の毒になる
・【発汗潤滑活力の源】【気分爽快リフレッシュ
・【安心感による不安解消】【継続する程漲る
・【感情表現・発声音読・武芸逆立・柔軟体操】パルクール

・さらに特に【ちまたで話題沸騰】しているのがこちら

・心とからだを調える働き【じょうれい】浄霊
・清き心を育む美しいもの【芸術アート】アナタモウツクシイヨ
・安心安全の食べもの【自然農法】【JAPONIC
・【太陽と水と土と微生物の力で】無施肥無農薬栽培】
・自然栽培が日課なら自ずと【生命力が湧き起こる‼︎
・しかし【定住地縛所有管理=アナログNWOの一環】
・だから【移住風流魚釣採集】が大本命のオススメだ!

②マネーゲームは生活必需ではないお遊びである為、
⑵優しさを求める人々は、基礎体力自給自足を養う。
❷必須アウトプット(体力づくり)しましょう。٩( ᐛ )و


3. 心のゆとり 平静 ⇨ 優・他尊

・【心のゆとり平静】は【ゆったり感】オジャルマルチック
・自分を 子孫を 世界を 【継なぐ為に】欠かせない
・【余裕】よりも【柔和】なイメージで【優雅に】寛ぐ
・のんびりと一休み【気がねなく伸び伸びと振る舞う
・力を抜いて【まったりと落着】イソガズアセラズマイローカ
・落ち着くことが【優しさ他尊】へと繋がっていく
・【寛大な心】で森羅万象を【心から受け入れる】。
・規律ではなく精神由来の【思いやり温もり道徳
・【勝負】は【win-lose】で【愉しさを満喫】
・【普段】は【lose-win】で【優しく見守る
・すべては【自然現象成長過程神秘体験】だからね
・現在の社会は極度の【ゆとり不足】=【あせり状態
・【没落フラグ持続不能オーラ】ビンビン
・なのでこのまま進むと【もうじき滅亡】death
・実際に思いやっているかどうかはどうでもよくて
・自分が優しいことをしているような気になれれば
・それでいい!と【思いやっているふりをしている
・だけの自分が優しいなどと【つけ上がるニセモノ
・【優しぶりっ子】世に憚る【馬鹿跋扈】の今日この頃
・自分一人のことをすら碌に【思いやれない】人が
・自分以外の事象に【思い巡らし思いやり慮る】なんて
・不可能なのだぞ!抑【思いやり方を知らない】ンダカラサ
・この世のうちに自分の【本性】を把握するなんてムリアル
・この社会システムでは日常生活が【逼迫して忙しく
・日頃から優しさについて【思いを向ける時間
・【余裕ゆとり暇がまるでない】のが【実情】ナノダゾ
・例えば【学校】では【授業や宿題の問答】に手一杯で
・先生生徒ともども【感思考力の質が低下する】のでサー
・【授業自習・宿題廃止】を進めることで気楽になって
・先生生徒ともども【感思考力の質が向上する】のだヨー
・【ゆとり状態】にて【安泰フラグ】が立派になり
・【平穏で持続可能な世界観】を思う存分に愉しめる!
・ここ【穢土】では日常生活で身心共に【汚れ傷つく
・だから【体のケア】同様に【心のケア】も肝要 ♫♬
・【心を蝕む】浅才な思想【決めつけ】を【ホグそう
・【心の本心】奥深い思想【思い込み】を【捉えよう
・【コアビリーフ】掴んで【心身ストレス】克服 シチャオー
・社会問題【加害者とされる側】の減少にも効果抜群!

・特に【ゆとりない】方々に【オススメ】なのがこちら

・【今時パンづくり】も【縄文弥生の土器づくり】ソックリ
・J-POP等々【音楽】で【心を整える
・自分の心を整える=【を整える】=呼吸を整える】
・【ヨガ瞑想】インナーワークで【リラクゼーション
・もふもふ・ぷにぷに【癒し系アニマルぶーぶー
・宇宙エネルギーで生命維持‼︎【ブレサリアン】φ
・【優柔不断】は0〜1を統べた道への【明るい兆し
・すべては自分の【気の所為】心の状態が原因♩ミナオソ♪
・【優しさは【心ない優しなさを【心から見守る

③❶❷を余裕で熟す。+心がゆとりで満ち溢れる。時、
⑶愛を以て何かを創造する。=自分の物語を堪能する。
❸更なるアウトプット(己の物語を堪能)しましょう。
4. 楽心苦心 ⇦ 命・性根

・【楽心苦心】は【人生】に於いて不可避!
・八百万を【食らう毎に】瞬く間に【成長する】生命!
・【心優しさ】で【生きて】【心技体】を【愉しむ】!
・【過去見】で【自他の言動】を【糧】に【現在する】
・【未来永劫】未完熟 然らば【無限大に】超越する!
・【優零】で【自滅】=【優しさ0】で【自殺達成】!
・【何処にいて【何をしても【どう在るか】ソレガ性根‼︎

・自分が優しいか否かに【友達仲間は全く関係ない】!
・それは【絶対的な自分!たった一人だけの話】であり
・【何かを心から拒絶しているほどに優しない存在】で
・【何かを心から拒絶していないほどに優しい存在】だ
・!【心ない集団モブキャラ】!【優しい孤高の主人公】!

・圧倒的多数の【楽しさ至上主義】の人々は
・友達仲間には【シンパシー共感好感】に浸るが
・それ以外には【アンティパシー反感嫌感】に浸る!
・圧倒的少数の【優しさ第一主義】の人々は
・同種異種を問わず【エンパシー思いやり】に浸る!
・シンパシー同種共存を進めると【自他喪失】に至る為
・エンパシー異種共存を進めないと【無に帰する】ワラワラ
・【楽しさ至上主義】だと【エンパシー】を余所に
・【シンパシー&アンティパシー】を磨いていくので
・進めば進むほどに【心なくなり】遂には【死する】!
・共感的な繋がりとは【レクリエーション】であり
・決して【優しさで繋がり合っているワケではない】!
・誠の【優しさの繋がり】は【物心の距離感が無用】!
・【絶対的な受け手の自分】が何カヲ【心から嫌がる】!
・その場合【ひとりでに勝手に繋がりを断絶する】!
・そしてそれをするほどに【自分の世界観が狭まって
・卑屈な視界に仕上がっていく為【生きづらくなる】!
・【心から嫌がらない状態】が【心優しい状態】デソモソモ
・【何もしない状態がもとより優しさで繋がった状態
・デワザワザ【心から拒絶する故心ない状態】ノデキアガリ

エンパシーインプット【優しさ】唯一無二の悠久不滅
ノンエンパシーインプット&アウトプット【愉しさ】

・特定の楽しさに浸っていないと寂しくなる人々は
・大自然を【心から拒絶する】→【寂しい自分哀れ
・→【共感を得たい】→【依存関係お願いします】!
・その本質とは【見せかけ上等中身スッカラカーン】!
・自分は相変わらず何かあったら周りに任せればいい!
・道徳は法律に!法律は弁護士に!己の心は?ウツロノママ!
・優しさの道を進む人は【まず自分のことを思いやる
・カラ【虚ろな自分を放ったらかしになんてしないんだ
・!【依存関係突貫工事自然崩壊】コノ社会ノ行ク末!
・デジタルが【心身を狂化】するなんて反抗期を除き
・【変梃一般常識】でも何とか【周知の事実】ッポイジャン
・ダベ【心体の不調】は大凡【心ない生活習慣】ユライダヨ
己の有り様が!己の優しさ心なさを常に物語ってる!
・特定の楽しさに浸っていなくても愉しい人々が
・つまり大自然を【心から受け入れている】人々が
・特定の楽しさを堪能するとドンガラガッシャーン‼︎
・煌めき【圧倒的に躍動するので圧倒的に面白くなる
・【心身のストレスフリー】コソガ【元気の元!】ダゾヨー

・【レギュラーな毎日】だから何とか遣らかさずに済む
・がユエに【高ぶる人々は【優しくない強くない】!
・実に心身ともに弱く【イレギュラーでボロが出る】!
・いつ何時も【優しさを磨くか】それをせずに
・知らず識らずに【心なくなっていくか】の何方かだ!
・週末はすることないから巣ごもり=【引きこもり】‼︎
・衣食住は親任せ!洗濯炊事掃除は親任せ!
・【体力づくり】は誰任せ?タワケッ!ただの死物】だ!
・【自分の可能な範囲でどう在るか!それが肝心要】!
・爾ら【社会離脱】実行で十中八九【引きこもる】ぞよ
・社会の流れに身を任せていたから弱さを放置していた
・爾ら【社会離脱】をして【己の弱さを思い知る】ぞよ

・【寄り添う】:楽しさ共感にて【憂さ晴らし】する。
行動により優しさが+になるなんてことは断じてない
・その場凌ぎだケだト【心なさ】を放置プレイする羽目に!
・【他尊・利他・自己犠牲・相手の幸福・礼儀】ソレラヲ
・何よりも奨励すると【上っ面】に仕上がるスピ系アルアル
・その【根幹】は【利己】だしん\\\٩(๑`^´๑)۶////
・但し【自分らしく有りのままに我が侭に】コレモタノシサノ話
・【このままそのままコレでいいのだ】では【虚無心】!
・【高次元の自分ハイヤーセルフ】を【フル活用】セヨ
・然すれば瞬時の自分の言動を見つめ続けることが可能
・!主らそれをして無かろうてさかい…ブンポウアテズッポウ
・せやから【上面】で【思考滞留】するんじゃっぜよ!
・それ程までに奥深く【思いやっていない】ッチュウアカシヤ!
・お主ら自分の心根・本物の自分】把握しておると⁇
・【他尊・利他・自己犠牲・相手の幸福・礼儀】エトセトラ
・その【本分】は相手を【心から受け入れる】デアルカラシテ
何かしらを掲げるならば心から拒絶しない】デアリマス
・【その【基本】を懐に【随時【応用】するだけの話】
エンパシーインプット以外はすべて愉しさに過ぎない
・人類劇場・人生ゲーム・まさにまさしく言い得て妙だ



・すべては【自然現象成長過程神秘体験】だからね
・勘違いしないでよね べつに優しくならなきゃいけな
・いなんてことは無いんだからね べべつにアンタの為
・に優しくなってるわけでも無いんだからね ただワタ
・シがひとりでに勝手に優しさを求めているから ひと
・りでに勝手に優しさの道を進んで ひとりでに勝手に
・優しくなっていっているだけなんだからね 夜露死苦
・ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔイワズモガナオノズトサトレヤ



④基本❶❷を余所に‼︎応用❸だけ進めても息絶える‼︎。
⑷我先に公に…あせり必死な感性。=死に急いでいる。
❹自分の物語を堪能。=背中、有り様が自然に物語る。


・【天国と地獄は大定番!というか不可避 ダヨン¡
・この世の最期の時点で【優しい者は天国へと逝く!
・この世の最期の時点で【心ない者は地獄へと逝く!
・天地問わず【あの世】には【超極楽ゆとり環境】が
・用意されているので【ご安心】メサイア!
・然し乍ら【地獄の苦【孤独心はこの世の比ではなく
・【改心まで永久地獄!【改心のち天国へと出現!
・何を【楽園パラダイスとするかは【千差万別】!
・堕落【無礼・怠・厭・恨・妬・嫉・不純】ソンナモンダヨーン
・辛たんな時は怠惰で大丈夫【愚でった方がスッキリ
・無理矢理に頑張らない方が身のため エイメーン
・試行錯誤を重ねて移ろう自然の摂理 ハレルーヤ
・【外面的に【視えるモノ】【内面的に【観えるモノ】
・一見すると【外面は優しい】けれど【内面は心ない
・等々【穢土】では外面性と内面性のGAP滑稽 コッコー
・それらを【調和】した存在が【浄土】へと姿を現す!
・具体的な【格】ミクロ心理・マクロ物理】を担うのが
・無限大に何かを創出する【愉しさ感情】十人十色!
・抽象的な【質】マクロ心理・ミクロ物理】を担うのが
・無制限を永遠に維持する【優しさ理性】十人一色!
・その深層心理【本質】部分こそ【自分の本性】ナノダ!
自発的に自分を律する【自律】自分を省みる【自省
・【自分を見つめ直すコトでのみ優しさを達成できる】‼︎
・【進み方は十人十色】ユエ【社会の流れから離脱】シチャオ
・【マイペース ナチュラル フロー モーション】=
・【自然流動】【自由意志】【個性】【無条件】それが
・たとえ 優しさを求める【清浄の道】であろうと
・たとえ 優しさを求めない【穢れの道】であろうと
【自分の意思で進む道】が【唯一無二の王道】デモッテ
誰しもずっと【欲望・祈願・信念】の通りである ソレラ
無意識の領域にある【意思】が自分の【本性】デアル❗️
・思い悩む時には【】偶然性ランダムな選択 ヤッテミッション

優しさに苦しさは無縁。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 
自分が優しくなることを求めましょう。
思い上がるから苦しい。思い下がりましょう。
気分だけ振り出しに戻りましょう。とても心地いい。

・【ぽっかーん】【ぼーっと】【ほげー】
・防衛機制【退行】バブーバブー【最強無敵】
・【アホも愉快【バカも愉快【不愉快も風情】にひひ


「全て一度きり、後先よりも
今この瞬間を全力で『我儘に』」







☆☆ヘナチョコ常識からの解放★☆



"Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever."
マハトマ・ガンディー
「明日死ぬかのように生きる。
 永遠に生きるかのように学ぶ。」



優しさ抽象性「基本」つまり本質を、
それぞれの愉しさ具体性に応じて用いる。

自問自答。
自分との対話。
自分を顧み、自分を知る。

ココロのモヤモヤが晴れる"天晴れ日本晴れ"おやしらず

何かを見聞きしても
気づき理解の段階にすぎず
自分の中で解きほぐし直さないと
納得会得(モノにする)状態には至らない。

頭で考えつつも
心で思うがままに
したい事はすればいい
したくない事はしなくっていい
十人十色の苦楽あり。すべて愉しもう。( ^ω^ )

はじめにインプットありき。
我々が何かを為せるのは何かを知っているからである。

何も知らなければ何も為せない。他を思うゆえに我あり