和(やわらぎ)を以て貴しと為し、
忤(さか)ふること無きを宗とせよ。

--------------

勝負時は「WIN-LOSE」

普段時は「LOSE-WIN」

自分-他者「WIN-WIN」

--------------

明るみ暗がり=9:1(理想)

暗がりは落ち着きます

明るみ暗がり=6:4(現在)

多いと落ち着きません

--------------

簡単なこと、
簡単に考える⇨簡単なまま
難しく考える⇨難しくなる

難しいこと、
難しく考える⇨難しいまま
簡単に考える⇨簡単になる

--------------

両極端を捉えると中庸に気づく

優柔不断は優柔心の賜物

--------------

男と女は性別の両極端を司る

--------------

契り、口付け=身体的な愛

抱締、頭付け=精神的な愛

--------------

この物質世界は

心・衣・食・住

の4点で回っているように思う

--------------

現生陸地人は

グループ
グループ
グループ

の3者に分かれるように思う

--------------

そうかぁ、
既に迷宮(ダンジョン)内に居たんだね

やはり、
迷宮(人生)攻略者になりたいね

--------------

出し惜しむ人生よりも
出し切る人生の方がいいよね?

いよいよ、臆心を脱する時がきた?

本当に望ましくないのは
死ぬことよりも
生き余してしまうこと?

--------------

元来、臆病だった
でも、準備段階は過ぎた
なら、行動は大胆に
時に、隠密に…「今を生きる」

--------------

失うものが何もない強さ=暗い
守るべきものがある強さ=明るい

言葉遊びが許されるなら、

失うものが何もない、というのは

守るべきもので満たされている
よって、
全て守るから、失うものが何もない

でも、そもそも、
失うものが何もないほど
満たされている人などいない

自身がある限り

--------------

利己主義が軸の利他主義でいいのです

だって、
自分が無事じゃなきゃ
自分が生きていなきゃ

守れるものも守れない

救えるものも救えない

--------------

本質は、そう簡単には変えられない

自分の本質を変えたければ
意識するのみ

自分をどれだけ客観的に
見ることができるかがポイント

--------------

俯瞰してごらん

何をだよっ!?

--------------

傲慢の贖罪の余生は謙虚に前進

--------------

現生陸地人は冷静沈着でないと
的を射た言動が出来ない傾向にある

的を射た言動をするには
落ち着く必要がある

--------------

一度でもゾーンを経験した者は
其れ迄は思いも寄らなかった物事に
思考が及び、気が付く様になってくる

ゾーンは集中力の延長線上に有る

--------------

ゆっくりでいいから
一歩踏み出そうとすることで
行動が後続してくる

--------------

真価ってのは、
本当に必要な時に
発揮されるものなんだ

その時は、思い切る!!

--------------

本当に頭の回る人は
多くを語らないのかもしれない

舌が追いつかないんだよね
頭の回転に

ギュンっと一気に思考するから
言葉にならない

よって、「行動する」‼️

まるで、反射的に動くかの如く

--------------

言葉で悟っておきながら
行動で実践しないなんて
情けない生き方を
生き様・忍道・正義
にはしたくないよね

--------------

実感したなら、
その気持ちに従えばいい

--------------

善悪、真偽、正誤

どれもこれもよくわからない

視点が変われば正義も変わる

--------------

明暗・光闇

どうやらこれは皆共通の価値観❗️

)・

これで物事を見極めれば愉快

このやり方で
私は後悔したことがない

--------------

不愉快(反面)なものは
右から、右から、左へ受け流す〜 🎶

喝、スルー(無視)できる場合、
それも効果的かもしれませんが、
逆上には御注意ください

--------------

物事は常に変化し続けています

同様に
言葉も変化していますが、
言葉遣いを気にしないことで
心まで荒れてしまっては

明るくありません

--------------

論破することを求めて
論破できている人を
見たことがありません

それもそのはず、
説破しようとしている時点で
稚拙ゆえに説破できないのです

--------------

頭の良さは十人十色です

--------------

皆んな、何かしらの天才のはず

運良く、
その天才性を見つけ、
その天才性を発揮した者が
一般社会的に、天才と呼ばれる。

--------------

見た目で判断するなとは言うものの
見た目から分かることも多分にある

でも、能ある者は才を隠す。

--------------

もしかしたら、
無知が望ましいのかもしれない

けれども、
『聖書』や『徒然草』、等を

読んで(理解して)いないAさんと
読んだ(理解した)Aさんとでは
感性のが違います

--------------

あの世の
この世のの比ではない

あの世の楽しみ
この世の楽の比ではない

ならば、

愉しむことは勿論だけど、

この世で楽して
あの世で苦しむよりも

この世で苦しみ
あの世で楽しむ方がお得だね❗️

--------------

心を開いている方が
心を閉ざしているより
明るい」とお思いの方は

是非とも、
心を閉ざしている方を前にして、

馬鹿にしたり、
優越感(虚栄心)に浸ったり
なさらないようにお願い致します

そして、
その方々が心を開けるように、

手を差し伸ばしたり
見守ったりして

そういう空気や流れをつくり、
促して頂きたいと思います

--------------

開心を明るいと思い、
明るみを望むのであれば、

至極当然の話であります。

--------------

しかし、
必要以上の介入は禁物です。

求めていない方にアプローチすると
逆効果となってしまいます

--------------

心を閉ざしている(蕾の)方が
心を開いたら(開花したら)

本当に未知の色の花が咲くのです

私はそれにとても興味があります

--------------

特別に性格を明るく
する必要はありませんが、

心を閉ざしていると
自分も周りも
望まないものにしてしまいます

でも、
心を開いた
自分も周りも望むものにできるのです

--------------

NWOよりも〜
ふつ〜うに〜
NFOが、すっき〜 🎶

NFOよりも〜
ふつ〜うに〜
UFOが、すっき〜 🎶

--------------

西洋人だけでは事足りない
東洋人だけでも事足りない

真の意味で分かり合いたい

そもそも、
結束していない東洋は
見事なまでに「有名無実」

--------------

中国「🇨🇳」胴体(芯)
ウォール・シーナ

朝鮮「🇰🇷🇰🇵」首(頸)
ウォール・ローゼ

日本「🇯🇵」おつむ(頭)
ウォール・マリア

--------------

なんだか今の日本は
オツムと言うより
オムツになっていませんか?

結局、「倭国」なのでしょうか?

「和国」なんじゃないのですか?

--------------

「ウォール・シーナ」が堪え忍ぶ限り

「ウォール・ローゼ」も
「ウォール・マリア」も

、何度でも再建可能なのです

--------------

太陽が昇り続ける限り、

全国「🌐」は
何度でも起き上がります

--------------

さぁ、
心を雁字搦めにしている
鎖(縄)⛓を解きましょう!

いい具合に
縄目模様がついているのでは?

-------

縄文の心」の復活ですよ(仮)

--------------

不介入が原則ですが、

恐れることはありません

周りを気にして
自分を見失う必要はありません

お互いに影響し合い成長する

そういう世界なのです

--------------

絶対的なものはなく
全き相対的に繋がっている

この仕組みこそが絶対的

我々は
絶対的の一部なのかもしれません

--------------

価値観の全く同じ人などいません
特別(普通)視は明るくありません

自分が思う自分と
他人が思う自分と
が異なることはしょっちゅうです

大事なのは両方、でしょう?

でも、自分がどうあるかです

--------------

狡賢い、悪知恵、暗い

賢い、知恵、明るい

--------------

したくとも
すべきでなくば
がまんせよ

--------------

自らを高くする者は
本質的に
自らを低くしているのです

--------------

自分に掌握されるより
自分を掌握したい

自分と戦うことをせず
自分に負けてはいまいか

相手を見誤るなよ
相手はいつだって自分だ

自分をコントロール(攻略)すべし

--------------

視力があるがゆえに

目に見えるものは見える
目に見えないものは見えない

本当の意味で盲目になっている

--------------

自由・簡単・気楽・勝負・愉快
そのほか諸々、

意味を取り違えないように

自堕落にならないように

--------------

楽園天国に行きたい
でも…

見えない大切なものを見たい
でも…

運命に抗うと堕転しかねない

--------------

見えんけれどもおるんだよ

ひとまず目を瞑ろう

一休み、一休み

--------------

慈悲深い太陽を感じたいよう

--------------

無慈悲な太陽の前では
慈愛も敬神も虚しくなる

太陽の傲慢さの前では
謙虚さも虚しくなる

その他の傲慢さは
謙虚さの前で虚しくなる

--------------

Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backward. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something — your gut, destiny, life, karma, whatever. This approach has never let me down, and it has made all the difference in my life.

未来を見据えて何が起きるかなんて予測は不可能だ。いつも過去を振り返ってみて、あれとこれは繋がっていた、としか言えないんだ。だから自分自身が信じれるものを信じるしかない。それが勘であれ、運命であれ、人生であれ、因果であれ、なんであれ、だ。このやり方で私は後悔したことはないし、私の人生で非常に大きな役割を果たしてきた。

Stay Hungry. Stay Foolish.


Steve Jobs

--------------



--------------

堪え難きを堪え、忍び難きを忍び

--------------

為せば成る、
為さねば成らぬ成る業を、
成らぬと捨つる人のはかなき

成せばなる 成さねばならぬ 何事も
成らぬは人の 成さぬなりけり

--------------

有漏路(煩悩の世)より
無漏路(仏の世)へ帰る

一休み

雨ふらば降れ
風ふかば吹け

--------------

祇園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、
盛者必衰の理を表す。
驕れる人も久しからず、
唯春の夜の夢の如し。
猛き者も遂には滅びぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

--------------

死とは?時とは?

--------------

和爲貴。无忤爲宗。

和を以てたつとしと為し、
さからふこと無きを宗と為す。

--------------
仲良くすることが何よりも大切で、
争うことなく、話し合おう。
--------------

以和爲貴、無忤爲宗。

和(やわらぎ)を以て貴しと為し、
忤(さか)ふること無きを宗とせよ。

--------------

ガチり疲れたっぴ

ぷあり癒されたい

--------------

時代は「うまるん体操」でしょ!?