2018年ありがとうございました*+゜!! | たまごのゆめ にわとりへのみち

2018年ありがとうございました*+゜!!

こんばんはあはキラキラ

 

 

 

もうすぐ2018年が終わって、新しい年を迎えようとしていますねしば犬ノーマル亥sss

 

平成最後の大晦日sss

 

 

今年起こった色々なことに

 

思いを馳せていらっしゃるでしょうかネコ 女の子2

 

 

 

私も、今年1年間の振り返りをさせて頂きますねenashikaキラキラ

 

 

 

 

昨年末に会社を退社して、ちょうど1年が経ちました。

 

 

2018年、これまで研究開発のお仕事に

 

かなりの時間を取られていたところを

 

音楽に専念することができて、

 

本当に有意義な1年間を過ごせました*rabbit

 

 

たくさん、新しい挑戦ができたと思います!!

 

 

 

 

2月の2ndワンマンライブでは、

 

チケット200枚完売を目標にしました。

 

 

また、1月中に150枚販売することができたら

 

「宇宙エレベーター」のCD制作が決まりました。

 

 

その目標を達成させるため、

 

昨年12月に初めて道うた(路上ライブ)をして、

 

会社を辞めてからは、

 

毎日毎日終電まで何時間でも歌いました。

 

 

ゆりとものみんなや、その先々で出会う方に

 

いい場所を教えて頂いて、Pさんストップで移動したり…

 

 

凍える雪の中でも、本当に本当にありがとう…

 

 

そんな中で、本当にたくさんの出会いがあって、

 

初めて南友里を知ってもらって…

 

200枚のチケット完売を達成することができましたビックリマーク2

 

 

 

ちょっと信じられへんけど、いや、事実なんですが、


完売したチケットのうち、半分は、

 

道うたで初めましてで出会った方々に

 

お手に取って頂きましたaya

 

 

たまたま通りがかって初めて歌を聞いた人のライブを観に行くのに、

 

その場で3,000円のチケットの購入って、

 

決して簡単なことではないです。

 

 

歌の力を大いに感じました。

 

 

 

そうして迎えた2月の2ndワンマンライブ、

 

昔から南友里をずっと応援してくれてる方、

 

そして道うたで出会った方、

 

たくさんの笑顔に迎えてもらえて、

 

その日までのすべての道のりを噛みしめていました。

 

 

1月中に150枚を無事に販売することができたので

 

リリースすることができたCD「宇宙エレベーター」も、

 

たくさんお手に取って頂けました。

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

ワンマン後も引き続き道うたをして、

 

CD「宇宙エレベーター」を3か月で300枚完売達成することができたので、

 

7月には新しいCD「恋の万有引力-gravitation-」を発売することができて、

 

今回は1000枚制作して頂きましたビックリマーク2

 

 

「恋の万有引力-gravitation-」は、

 

‟リケジョシンガーソングライター"としてのはじまりの歌。

 

CD化できて、感無量です。

 

 

2019年も引き続き、たくさんの方にお届けしていきたいです!!!

 

 

 

 

 

 

CDだけでなく、配信リリースでも、歌をお届けすることができました。

 

 

CDでは大事にあたためて来た曲達のリリースでしたが、

 

配信では、新曲達のリリースでしたねおつきさま5キラッ

 

 

 

1月には「慣性の法則」を配信リリースsei‼

 

間奏中にセリフを入れるという挑戦(?笑)もさせて頂いたし、

 

リケジョ曲では初のバラードっていうのも

 

私の中で、この曲の思い入れがあるポイントですクマプチりぼん!

 

 

 

「慣性の法則」の配信バトルの結果を受けて、

 

「花火~夏の夜空の炎色反応~」のリリースも決まりましたsei‼

 

 

南友里初のメジャーリリース!!!!!!

 

ユニバーサルミュージックジャパンさんから!!!!!!

 

 

本当にみんなありがとうね…seisss

 

ゆりともみんなの力を感じますsss

 

 

 

「慣性の法則」同様、こちらも配信バトルがあって、

 

お友達にも勧めてくれたり、

 

ストリーミングでたくさん聴いて頂いたり…

 

 

この曲は語呂合わせでの炎色反応覚え歌になってるという、

 

これも新しい挑戦やねクマ「キラーン」きらきら

 

 

 

 

リケジョシンガーソングライターやからこそ歌える歌、

 

伝えたい歌、

 

こうやって創作活動をさせて頂いていて、

 

それを受け取ってくれる方がいる。

 

 

 

ありがとう。

 

受け取ってくれる方がいないと成立しないもんね…

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

SHOWROOM配信は、

 

3月から毎日配信を始めましたネコ 女の子2きらきら

 

(10月に、私の確認不足で、配信しようと思った時間がメンテナンス中で

配信できなかった日が1日あって

日にちカウントがリセットされてしまって

現在毎日配信70日ですが…冷や汗

 

 

SHOWROOMは、ゆりとものみんなとの

 

毎日のコミュニケーションの場所でもあるし、

 

SHOWROOMを通して初めて出会う方もいて、

 

私の活動にとって、なくてはならない存在ですクマ「キラーン」きらきら

 

 

 

 

8月にYouTubeチャンネル「南友里のリケジョチャンネル」も開設して、

 

YouTubeの活動も始めましたsei星

 

 

‟科学実験からの歌ってみた”という

 

新しいジャンルを作ってみたよenaチェックハート

 

 

Goodボタンで応援、ありがとう~~♥akn♥水玉!!!

 

 

 

 

そして初の主催ライブの開催!!!

 

出演者全員リケジョ!!のライブ、「リケジョライブ」sei!!!!!!

 

 

6月に、その時は1回きりと思って

 

「180618←素数!の日にリケジョが大集合!!!」を開催しましたが、

 

ご好評を受けて、

 

「リケジョライブ」と名前を変えて、

 

12月にvol.2を開催することができ、

 

そして来年2月にはvol.3の開催、

 

と、繋いでいけておりますパチパチ!!!!!!

 

 

こんな素敵なリケジョがいるよっていうのを知ってもらって、

 

もっともっと‟リケジョ×歌”というのに興味を持ってもらいたいし、

 

科学の楽しさも広めていきたいです!!!!!!

 

 

次回、2/10(日)のリケジョライブもよろしくねayaw

 

 

 

リケジョライブの間にも10月に3rdワンマンライブの開催させて頂き、

 

またゆりとものみんなとの絆を確かめることができました*rabbitハート

 

 

 

そして同じく10月に、初めて高校の学園祭に出演させて頂きました!!!

 

道うた中に、ぜひ生徒に聞いてもらいたい、と、

 

高校の先生にお声掛け頂いて実現したことですaya

 

 

リケジョシンガーソングライターとしての自分の歌が求められていることを

 

感じることができたできごとでした。

 

 

 

 

バンダイさんのYouTubeチャンネル「たまごっちTV」で、

 

リケジョシンガーソングライターとしてご紹介して頂いて

 

科学を利用した遊びを教えるお姉さんとして出演させて頂いたことも、

 

リケジョシンガーソングライターとしての成長かなと感じますaya

 

 

本当にありがとうございますayaキラキラ

 

 

 

 

宇宙エレベーターロボット競技会でも

 

今年も引き続き歌わせて頂いて、

 

小中高生に歌をお届けする機会を頂いていること、感謝ですsss

 

 

 

 

 

音楽の活動もそうですが、

 

見えてない面ですが、

 

科学に関するところに色々と顔出させて頂いて、

 

リケジョとしてのお勉強も色々とさせて頂いておりますアーメンコニカルビーカー*星*

 

 

 

‟リケジョシンガーソングライター”として

 

南友里にしかできないことで、

 

たくさんの方に感動やおもしろさをお届けできるように、

 

これからも頑張りますsei!!!!!!

 

 

 

 

 

会社を辞めたことで、ぐるりと変わった2018年。

 

 

こうして振り返ってみると、

 

新しいことにたくさん挑戦できた年やなぁと

 

改めて感じますね恋するネコsss

 

 

 

 

 

2019年も南友里に注目を、

 

そして応援、どうぞよろしくお願い致しますseissssssビックリマーク2ビックリマーク2

 

 

 

 

新しい年にもあなたにたくさんの幸せが訪れますように、

 

お祈りしていますseiきらきら

 

 

 

2018年ありがとうsss

 

2019年も、どうぞよろしくね星に願いをsss

 

 

 

 

これからも、ゆりとものみんな、大好きだよseiキラキラ

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハート南友里のCDゲットはこちらからハート

https://matsuri-shop.com/shopbrand/minami/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

音符出演情報音符

・1月12日(土) 

「MID party vol.5」

会場:方南町Mboxx

OPEN 17:30 / START 18:00

前売チケット ¥2,000 (+1d¥600)

after party 別途¥1,000

チケット▷ https://mt.tstar.jp/cart/performances/98491

(前売券GETは公演前日の23:59まで星)

 

三角フラスコ2019年2月10日(日)

「リケジョライブ vol.3」

会場:方南町Mboxx

夕方~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

twetterTwitter

@0MinamiYuri0

http://twitter.com/0MinamiYuri0/

LINELINE@ お友だちになってねハート

ID:@minamiyuri

http://line.me/ti/p/% 40minamiyuri

LINE@にて、ライブにお越し頂くごとに貯まる

ポイントカードやってます音符

YoutubeYouTube

「南友里のリケジョチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UCWaNBv2GBdZQHCXqYbXnMMg

ヘッドホンSHOWROOM

「南友里*リケジョのお部屋♪」

https://www.showroom-live.com/minamiyuri_room

まいにち配信中チェックハート

バッグ南友里 Official Online Shop

http://minamiyuri.theshop.jp/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*