[韓国]ソウル&スウォン旅♪ | たまごのゆめ にわとりへのみち

[韓国]ソウル&スウォン旅♪

先日、韓国のソウルと水原(スウォン)に遊びに行って来ましたaya

 

 

 

秋深まり、冬の訪れを感じる韓国旅、楽しかったですaya音符

 

ソウルは3回目、スウォンは初訪問笑顔

 

 

行きの飛行機は、韓国のLCCのt'way航空に初めて乗ったのですが、

 

うさぎさんのキャラクターがかわいかったsei

 

 

 

韓国に着いたら、空港で早速

 

韓国国民のソウルドリンク?のバナナウユをshokoponハート

 

 

安定のおいしさ&これ飲んだら韓国来た感パステルはーと

 

 

そして韓国住みの友達と合流して

 

ソウルに移動して、1日目夜は、冷麺食べましたクマ「キラーン」プチりぼん!

 

 

冬の冷麺もおいしいハート

 

辛いの苦手な私ですが、冷麺と一緒になら少しずつキムチ食べられますキラキラ

 

キムチと食べたら、よりおいしい~sao☆

 

 

 

チヂミも頼んだよハート

 

 

香ばしくておいしかった~aya

 

こちらのお店、お茶ではなく牛肉のお出汁スープが机に置いてあって、

 

いつでも飲めて最高でしたw

 

 

 

 

東大門デザインプラザでLEDバラ庭園というのをやっていて、

 

LEDで作られたバラ達が美しく輝いていましたハート

 

 

 

そしてこちらも行きました!!

 

ソウルランタンフェスティバルキラキラ

 

 

ソウルを流れる清渓川に1.2kmに渡って

 

ソウルの街に関するもののランタンや韓国の伝統に関するものなど、

 

色々楽しめましたクマ「キラーン」

 

 

 

 

綺麗な光たちを色々見た後は、

 

お夜食にホットックハート

 

韓国のホットケーキ的なものですハート

 

 

こちらのホットックは緑茶味リボン

 

韓国滞在中に、あと、種入りホットックとチーズホットックも食べましたshokopon音符

 

チーズホットック初めて食べたけどめちゃめちゃおいしかったmesei

 

今まで種入り派やったけどチーズ派になりましたsssキラハート

 

好き過ぎて、韓国来るたび複数枚食べてしまうハート

 

 

 

 

 

2日目リボン

 

 

朝ごはんは牛肉クッパをプチりぼん!

 

 

優しい味で朝にぴったり、とほこほこしてたら、

 

周りを見たら、現地の方は朝からめっちゃガンガン唐辛子入れてましたが…

 

朝とか関係ないか…

 

やっぱり韓国の方の辛いの好き、すごいですcandy☆sei

 

 

 

2日目はスウォン観光クマ「キラーン」

 

 

水原華城(スウォンファソン)という、

 

世界遺産に指定されている朝鮮王朝末期に建てられたお城に行きましたネコ 女の子2

 

たくさん歩いたよ~足跡

 

 

すすき、紅葉が綺麗で、秋の景色に癒されましたウインク

 

リスさんにも会えたよりす

 

 

 

 

 

さてたくさん歩いた後は、いっぱい食べないとねハート

 

スウォンはカルビが有名とのことでキラッ

 

 

韓牛、カルビやけどしつこくなく、ぺろりとたくさん食べられちゃいましたsei

 

お肉頼んだだけで色々おかず出てくるのも韓国のすごいとこバンザイ右手バンザイ左手

 

 

 

おかずも全部めっちゃおいしかったズキュン★

 

(あ、辛いのは食べられてないのですが…冷や汗

 

 

 

おなかいっぱいの後は、また動くっグー

 

華城の近くで弓矢体験ができたので

 

体験してみました弓矢

 

 

 

私力なさ過ぎて全然飛ばんのじゃないのかと思ってたけど、

 

的に刺さったよーーenashika!!!

 

やったあ~~!!!

 

 

 

あと、気球に乗れるとのことで、乗ろうとしてたのですが…

 

 

下まで行って怖くなってやめました…冷や汗

 

 

 

日も落ち、夜景が綺麗という光教湖水公園へキラッ

 

 

すごく綺麗やったよ~チェックハート

 

寒くて、写真撮って一瞬で通り抜けましたが*rabbit冷や汗

 

 

 

夜はヌタウナギsei

 

 

日本ではなかなか食べへんやんね目

 

 

たぶん日本人的には見た目があれかもしれんけど

 

プリプリしててめっちゃおいしいのキラキラsei

 

 

サムギョプサルみたいに葉っぱ系で巻いて食べてもおいしいkonatuきらきら

 

あ、私は葉っぱ系ならエゴマの葉が好き~キラキラ

 

 

 

 

 

3日目の朝昼

 

あ、朝と言えば

 

私の中で韓国と言えばこちらlove

 

 

アチムヘッサルハート

 

日本語では「朝の陽射し」という意味の飲み物!!

 

お米が原料の飲み物だよりぼん

 

大好き♪くりぬきハート

 

 

今回アチムヘッサルのゼリー(写真左)を初めて見つけて即購入ハート

 

お米の形したゼリーakn

 

 

見た目もかわいくて味もアチムヘッサルで素敵ぐぅ~。

 

 

 

3日目はソウルへ戻って、

 

朝ごはんにカンジャンケジャン蟹

 

 

生のワタリガニをお醤油とかのタレに付け込んだお料理だよガニモン

 

プリプリのお肉~~ハート トロトロのたまご~~~ハート

 

美味し過ぎて朝から元気いっぱいハート

 

 

 

カロスキルへっビックリマーク2

 

おしゃれな通りなの~sss

 

ネットで気になったチーズケーキ屋さんへらう``

 

 

全部チーズケーキなのに種類の多さにびっくりビックリマーク2

 

店名の「C27」はチーズケーキが27種類という意味らしい目

 

 

そして店内のおしゃれさに、めっちゃテンション上がるよ~~~*rabbitハート

 

 

 

 

階によって雰囲気が違うのチェックハート

 

 

朝早かったのでお客さんもあまりいなくて、

 

ナチュラルな雰囲気で一番内装がしっくり来た階に座って、

 

貸し切り気分でゆったりとチーズケーキ頂きましたseiハート

 

 

バナナとシナモンのチーズケーキと、ガトーショコラチーズケーキw

 

 

チーズ含有量70%が売りということで、めっちゃ濃厚ハートピンク

 

おいしいseiハート薄い赤

 

これは27種類全制覇したくなるな…sei

 

 

 

お昼にカルグクス星

 

 

おうどんに近いけど、ちょっとラーメンの要素もある的な…(うまく説明できない)

 

麺が柔らかくておいしいlove

 

このお店は牛肉とお魚のお出汁らしい*rabbit

 

まったりしててめっちゃおいしかった~ayaハート

 

 

 

 

アートの街、弘大(ホンデ)を街歩き♪

 

 

壁のアートが至る所にあって、楽しいです*rabbit

 

 

ここでもスイーツをw

 

Bistoppingキラキラ

 

 

 

可愛すぎるソフトクリームハート

 

自分でトッピング好きなの選べて、

 

自分好みのソフトクリームを作ってもらえるのsei

 

女子の夢が詰まってる…seiハート

 

 

 

 

空港へ行く帰り、韓国らしい市場をうろうろして、

 

キンパ(海苔巻き)を食べましたsei

 

 

 

 

 

 

ソウル&スウォンの旅、楽しかったなぁうささん

 

たくさん歩いて綺麗なもの見ていっぱい食べて、

 

めっちゃ癒されました~クマ「キラーン」リボン

 

 

友達にもめっちゃ感謝星に願いを

 

 

 

今回行きたくて行けなかったお店もあるので

 

また行くぞ~~あは

 

 

 

 

 

これだけ食べて、帰りの機内食も

 

がっつり食べる私でした…キティー

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

音符出演情報音符

・12月2日(日)
「リケジョライブ vol.2」

OPEN 17:00 / START 17:30

会場:方南町Mboxx

前売¥3,000(+1D¥600) / 当日¥3,500(+1D¥600)

【出演】 南友里 / 樹奈 / 古川愛理 / たまP

チケット▷ https://mt.tstar.jp/cart/events/18241

チケットお届け目標まであと25名様sei

 

・12月15日(土) 

「MID party vol.4」

会場:方南町Mboxx

OPEN 17:30 / START 18:00

前売チケット ¥2,000 (+1d¥600)

after party 別途¥1,000

チケット ▷ https://mt.tstar.jp/cart/performances/96239

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

twetterTwitter

@0MinamiYuri0

http://twitter.com/0MinamiYuri0/

LINELINE@ お友だちになってね♪

ID:@minamiyuri

http://line.me/ti/p/% 40minamiyuri

LINE@にて、ライブにお越し頂くごとに貯まる

ポイントカードやってます♡

YoutubeYouTube

「南友里のリケジョチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UCWaNBv2GBdZQHCXqYbXnMMg

ヘッドホンSHOWROOM

「南友里*リケジョのお部屋♪」

https://www.showroom-live.com/minamiyuri_room

まいにち配信中♡

バッグ南友里 Official Online Shop

http://minamiyuri.theshop.jp/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*