仙台七夕おひとりさま旅☆ | たまごのゆめ にわとりへのみち

仙台七夕おひとりさま旅☆

8月5日6日、1泊2日で仙台におひとりさま旅へ行って来ましたネコ 女の子2きらきら

 

仙台の七夕まつりを楽しんで来たよ~~七夕キラキラ

 

 

旅の思い出を写真とともに振り返りますあはハート

 

 

 

仙台への旅を思い立ったのは、毎日暑過ぎてsao☆冷や汗

 

涼を求めて北へ…Go!アンパンマン!!

 

 

そして同じ緯度でも、仙台は太平洋からの海風が入るから

 

夏そんなに暑くならんみたいで、

 

東京からも行きやすい仙台を選びましたsei花ピンク

 

 

しかもちょうど仙台七夕やってるやん星

 

ってことで初仙台へGOsei

 

初東北でもありますseiハート

 

 

 

 

お昼前に仙台に着く新幹線に乗って、

 

お昼まず頂いたのは海鮮丼~~はーとsss

 

 

東家さんというお店ですクマ「キラーン」

 

海の幸最高でしたshokoponハート

 

これネタが重なってて隠れてるけど、

 

下にはカツオとか鯛とかもいます~seiハート

 

 

 

 

 

そして仙台と言えば…

 

ずんだ餅(づんだ餅)ずんだ餅

 

 

村上屋餅店さんへaya!!!

 

 

 

わーい、づんだもち~うさぎチェックハート

 

 

 

なめらか~なづんだと、

 

まんまる食べごたえのあるお餅のコラボは

 

最高でしたseiきらきらハート

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、せんだいメディアテークへssssss

 

 

建築が注目ポイントということで気になったのですキティ!!!

 

 

入っている図書館も、

 

世界で最も美しい公共図書館ベスト25に選ばれているとのことキラッ

 

 

 

柱の構造がとってもおもしろくて美しいseiハート

 

観に行ってよかった~~*rabbitくりぬきハート

 

 

 

そして1階では、

 

「ワケあり雑がみ部 成果発表展示」という展覧会がクマプチりぼん!

 

 

 

カレンダーやショッパーなどの雑紙で作った作品たちenashika花ピンク

 

見ててくすっと笑えるものが多くておもしろかったよーーsei

 

 

 

 

 

そして仙台グルメと言えば…

 

牛タァァーーンビックリマーク2ビックリマーク2

 

 

喜助の仙台駅ナカの店舗に行きましたキラキラ

 

 

特切り厚焼定食を…キティキラキラ

 

 

いやもう最高ですloveくりぬきハート

 

1口目頬張ったときの幸せ感…seiキラハート

 

言葉で表されへんsao☆w

 

 

 

 

 

そしてずんだ補給水玉

 

 

ずんだ茶寮のずんだシェイクsei水玉

 

東京でも飲んだことあるけど、これ好き過ぎseiチェックハート

 

 

 

 

 

そして仙台旅1日目のメインイベントaya!!

 

仙台七夕花火祭花火

 

 

 

ひとりやし、気合入れて初めての三脚使用aya

 

 

でも風向きがこっち方向で、

 

煙だらけであんまりいい写真撮られへんかったな冷や汗

 

 

 

 

 

 

↑この子、細胞みたいで素敵じゃないはてなマーク

 

 

 

雨女満開で、土砂降りでびしょびしょになりながら花火鑑賞花火

 

中止にならんくてほんまよかったよ~~seisei‼sei‼

 

(当日降ったりやんだりでなんとかもちそうやってんけど、

 

花火開始5分前にわーーーって降って来た目汗2笑)

 

 

 

 

 

 

 

はい、2日目seiハートピンク

 

 

 

まずはずんだ補給ハート

 

 

 

玉澤総本店さんのココナッツずんだアイスポップAirene枝豆

 

 

 

の後は、おぉこれが本物かーーーseiキラキラキラキラ!!

 

な、七夕飾り達konatuきらきらきらきら

 

 

 

 

各七夕飾りが個性豊かでほんまずーっと見てても飽きひんよsei

 

めっちゃ楽しい~~~ayaハート

 

 

 

 

 

 

雨よけのビニールかぶせて吊り直す、みたいな場面に遭遇できて、

 

これは雨じゃないと見られへんかったな、と♥akn♥花ピンク

 

雨も楽しむよ、雨女はかさ

 

 

 

 

 

 

商店街を歩いてたら、

 

笹かまぼこの有名店阿部蒲鉾店の本店で、

 

ひょうたん揚げなるものを発見ひょうたん

 

 

アメリカンドッグの中身がかまぼこ、という感じのものw

 

おいしかった~~ayaおんぷ!

 

 

 

そしてまたずんだ枝豆

 

商店街をちょっとそれたところにある、彦いちさんへkonatuハート

 

 

 

 

こちらのづんだ餅は、

 

1日目に頂いた村上屋餅店さんと比べて

 

粒が粗くて、おもちは薄めでやわらかい感じでしたキラキラ

 

 

うん、どっちも好きseiハート薄い赤

 

 

 

 

 

そして、また牛タンme

 

 

味 太助 分店さん、

 

仙台出身の元会社の先輩のおすすめ店ですseiハートピンク

 

 

 

牛タン定食(1人前)キラキラ

 

 

炭火の味がしっかりして美味しかった~~seiハート

 

そして比較的塩分薄目で食べやすかったですsei!!!

 

ああ、また食べたいseiハート

 

テールスープも最高アンパンチ!!!

 

 

 

 

 

 

そして仙台と言えば…

 

 

伊達政宗公政宗騎馬像

 

仙台の街並みの眺めがよかったよーはーと

 

 

 

 

そしてまたまた、ずんだ補給枝豆ハート

 

 

 

喜水庵 ずんだ茶屋のずんだパフェハート

 

ちゃんとおもちも入ってるよずんだ餅

 

 

もはやずんだに埋もれたい枝豆枝豆枝豆

 

 

 

 

 

 

そして夜、

 

楽しみにしてた、瑞鳳殿七夕ナイトへsei

 

 

 

瑞鳳殿の至る所に竹灯籠やキャンドルが置かれていて、

 

めっちゃ素敵な雰囲気うさぎハート

 

 

 

 

篠笛の演奏にも心癒されますウインク

 

 

 

 

 

 

地元の小学生の手作りの灯篭も*rabbit星

 

 

 

 

 

『森のコンサート』に癒されましたクマプチりぼん!

 

 

南米の楽器アルパとバンドネオンのデュオApolonitaのお2人の演奏きらきら

 

 

帰りの新幹線の時間があるので30分くらいで切り上げたけど、

 

全部聴きたかったなぁキティ

 

 

 

 

楽しくて癒された2日間love

 

めいっぱい食べて見て聴いて楽しんだ~~うさぎキラッ

 

 

 

 

あ、そういえば2日目には観光バスるーぷるを利用して

 

1日乗車券を購入したけど、

 

かわいくって嬉しいseiw

 

 

 

これも旅の思い出ayaキラッ

 

 

仙台、素敵な旅をありがとうね~~seiハート