ツーリング②♪ | Dのこと。

Dのこと。

ディズニーと音楽が大好きです♪
自然や動物も大好きです(^^)
大好きなことをいろいろ綴っていきたいと思います(*^^*)

広島の江田島というところに

行って来ました🏝️


音戸の瀬戸を渡って進みます🛵


 


音戸大橋 第二音戸大橋

歩道橋の3つの丸い赤い橋が

それはとてもかわいいです飛び出すハート


 


この後 白い早瀬大橋を渡って

江田島をぐるり🛵


工事中で

橋の上で止まれるという

ちょっと得したひととき🛵


 


ここ最近 江田島は

カフェとか新しいスポットが

次から次へとできていて

南国の離島みたいに

盛り上がりつつあるようです🏝️


とはいえ

なんとなく お魚が食べたくて

こちらへ🏝️


 


この日は煮付が×だったので

お刺身と天ぷら割り箸

安心ほっこりのお味

1,000〜1,500円の予算でしたキラキラ

地元の方も多かったのかな?

ずっと満席でした割り箸


 


お店の真ん前は港町🚢


 


我が家のミッキー号飛び出すハート

ちび達が群がる姿もなかなか飛び出すハート


 


こちらUminosという

宿泊とカフェのある浜辺ですキラキラ

水曜日定休のようでした🏝️


バイクを走らせて

がんね というビーチへ🏝️

ブランコの向こうに見えるのは

宮島です🏝️


 


もう一足伸ばして

長瀬海岸にも行ってみました🛵

瀬戸内の島の湾なので

本当に波がないくらい穏やか🏝️


ここも潮が引くと

陸続きになる島があって

祠があるので

てくてく行ってみました🏝️


 


行き着くまでに

貝に カニ ヤドカリ

少し深いところを飛び跳ねる

大きめの魚

いっぱい生きものに会いました🏝️


 


鳥居に行くまでに

ロープが岩に縛られていたり

植物が生えているところと

フジツボが付いているところと

牡蠣まみれのところと

ここまで潮が上がるんだね〜

とか言いながら

のんびり干上がった浜で遊びました🏝️

もっと写真を撮っておけばよかった笑

もちろん

見てただけですがかに座


陸に戻ると

さくら猫たちが

それはそれはのんびりお昼寝してて


 


全然知らない猫好きさんと

しばし猫談義で盛り上がって

のんびりバケーション

楽しみました🏝️


今度は山に行ってみよっかね〜🛵