宮島水族館♪ | Dのこと。

Dのこと。

ディズニーと音楽が大好きです♪
自然や動物も大好きです(^^)
大好きなことをいろいろ綴っていきたいと思います(*^^*)

先日の宮島訪問の目的は

くま と 魚 でしたニコニコ

数年前にリニューアルした

宮島水族館をうろうろうお座

 

トビエイ↓この子と

すごくなかよくなったのかはてなマーク

この場所が好きなだけだったのかはてなマーク

やたらめったら遊びました宇宙人くん

何度もやって来ては愛想振りまいて

そんな感じで20分は遊びましたピンク音符

 



↓ゾウリエビ


いつも セミエビとか ウチワエビとか

どれがどれだか覚えきれないさそり座

なのに好き爆笑

 


↓ミノカサゴも

こどもの頃から大好き魚No.1争ってたキラキラ

ひらひらに憧れたものでした照れ

ドレスの貴婦人に見えておいで

 


↓瀬戸内海といえば その1

スナメリイルカ

ちっちゃいな〜って いつも思うニコニコ

私くらいはあるだろうに爆笑

なんか 抱きしめたくなるかわいさピンク音符

親子なのかなはてなマーク

すごい戯れながら 楽しそうに泳いでた浮き輪

 


↓瀬戸内海といえば その2

牡蠣 と イワシ

牡蠣を展示してる水族館って

他にあるのかな笑い泣き

広島らしくてよろし合格

 

今では どこでも見られるようになった

イワシのくるくる展示うお座

イワシとは思えない大きさのもいたビックリマーク

 


↓瀬戸内海といえば その2

アナゴ

あなご飯といえば

宮島口の うえの ですが

どこで食べてもおいしいです照れ

いろんな焼き方 蒸し方があって

お刺身でもおいしいキラキラ

生きたの見ながら

食べ方考えるなんて

水族館ならでは だわおいで

 


↓大好きなカワウソハート

男の子同士ですが

なかよしさんですハート

ほんと これこそ見てて飽きないおねがい

30分以上は ここにしがみついていましたハート

ま〜 落ち着きないにもほどがある笑い泣き

カワウソにまつわるレポートだけで

3000字は書けるなメモ

 


↓イガグリガニ

エビカニ好きですかに座

見るのも食べるのも爆笑

 


↓アカスジモエビ

乗っかってる水玉模様は

それはそれは太いウツボです宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

美女と野獣的なビジュアルね赤薔薇

 


そして 新しく増築された

🏮はつこい庵🏮

 

このところ流行の

金魚アートリウム的な金魚

それをおとなしめにして

和にした感じ紅葉

 

生きものとアートのコラボ花火

名前のとおり

コイ がメインのお部屋になってましたキラキラ


アシカショーも楽しかったし

アシカショー待ってる間の曲が

はじめてのチュウだったのもサイコーだったし

大満足の宮島旅でした花火