とりあえずさ、みんなペンタゴン見よ?(シャイニ、モンエク、ガッセはどしたの

記事でアイコン候補生だったホンソク君が出てるのはしってたんだけどさ、
ぶっちゃけジノ君目当てで見始めたら予想外に10人とも可愛くて全員デビューしてわちゃわちゃしてほしくなったよね

多分えっせむ好き人なら一度は聞いたことあるかもしれない、ジノ君の名前。
SMバラードの時にジョンヒョンと一緒に歌ってて、次のEXOに入るのかと思ったらいなくて
当初私が困惑してしばらくしてから、偽名とかじゃなくてジノ君マジで入ってないんだって…。

それで確か2014年あたりに来年デビューするかも?なんて噂が流れて
おおお!!って思ったらNCT候補生にすら入っていなくてもういなくなったのか飼い殺ししたのか
思ってたら、まさかのキューブにいるって…どんな……人生(何様

それで、ジノ君目当てだったんで何の知識もなく見始めたんだけど
練習生がほんわかしてて
君達ホントサバイバルやるんですよね?
ってこっちが疑うレベルだった。


キューブさんほんとこれ10人中何人か落とすの!?ウソですよね!?
こないだ10人でゲリラライブやってたじゃないですか!
絶対10人でデビューさせましょ!!

お兄さん組のジノ君、フイ君がBTOBウンさん並みに怒らなそうなタイプなのか
年下の子達もほんわかしてる…。これがキューブ的策略だったとしても…かわいい( ˘ω˘ )
途中でキレる子がいなそう。←実際はわからないけど。
ウソク君が生意気マンネかと思いきや、結構素?で抜けてるのかアホの子っぽくてそれも可愛いよ。
ユウト君無口でクールそうで馴染めてないんじゃないか?と思いきや、
みんな可愛がっていて可愛いよ。(どっちも)
イェナン君の天真爛漫そうなキャラに、お世話役ヨウォン君…
ヨウォン君もポジティブ系イケメンなのかと思いきやナイーブな子だったり…
キノ君の順応性の高さというかなんとか誰とでも馴染めてる感。
イドン君は不良系なのかと思いきやお兄さんには甘えてくるし…
とりあえずペンタゴンメーカー見よ!?みんな見よ!?!?


あと、ボーカル多すぎじゃん?って思うかもしれないけど、
ジノ君、フイ君のメインボーカルに、正統派ボイスのホンソク君、
キレイな声のヨウォン君、イェナン君、ボーカルの中では低め声のシンウォン君、
歌って踊れる子キノ君(要所要所スパイスになりそう)
キューブっぽいラッパーイドン君、低音ラッパーのユウト君とウソク君
上手くはまればすごく良くなりそう…!!(と思ってる)

キューブに行って、弟たちと仲良くやっているジノ君を見ると
ああ、もうジョンヒョンにヨシヨシされることないんだなーって思っちゃって、
あのバラード出たときに当時シャイニって下っ端だったから、
テミン先生以外の後輩っていうのがジノ君だったから…
すごくジョンヒョンがお兄さんお兄さんしてて…

ホントデビューしてほしい!
ペンタゴン頑張って~~!!(*^▽^*)