っていうかさ、もう2016年しょっぱなからK-POP楽しいんだけど><

今2015年振り返りの記事書いてるけどさ、
今年もなんかあるかも!?って思っちゃうよね。
結構K-POPの記事見たり、好きなグループのHP見たりしてるからかな?
twitterはもはやK-POPのことばかりだから、
すぐ情報がくるというか…(*'▽')

えーそれでは、3つめのグループを紹介しますね!
まず、この曲(というか売り方?)に一つ文句を言いたいんですけど、

餅ゴリってバカなの?


という感想しかありません。(感想?)
なんというかほんとEXOと同時期でなければ余裕で1位とれてたのに
という思いしか浮かびません!
ちなみに餅ゴリっていうのはJYPの社長、パク・ジニョン氏です><
よくtwitterとかで「ゴリラ社長!ゴリラ社長!」と見かけたら
それはJYPの社長だと思っておいたほうがいいよ!
ちなみにちょっとまえまではJYP所属の歌手の歌には「~~JYP~~~(歌が始まる)」
とJYPを必ず入れていたんですけど、2PMが社長に物申してなくなったそうですね。
GOT7あたりは入ってないんじゃないかな?
韓国のヒットプロデューサー「勇敢な兄弟」は必ず歌が始まる前にBrave sounds!って入れてますね。
それを基準にあ、これ勇敢曲かー!ってわかりますよね(´っ・ω・)っ

曲の感想を言うと、ここ最近K-POPってなんかオシャンティーな曲と、
ヒップホップ系といろいろ新しい試みがあったり、
キレイにまとまっていたりするんですけど、
その中でちょっと古いK-POPの王道を歌ってるのが私的にツボでした。
なのでステージもたくさん見たのに1位とれました!って動画が出てなくて本当に悲しかったです(´・ω・`)
ちなみに私はMVにも出てる青い衣装が好き
明るい服装から暗くてクールな感じにパッとなるのが好き

MISS Aはスジと愉快な仲間たちなイメージになっちゃったんですけど、
この先もこんな感じなのかな?
私はJYPはGOT7から入ったのでJYPの他のグループよくわからないんだよね…。
2PMもシャイニ花畑だったので興味がなく…(でも10点満点と日本デビュー曲のtake offはホントいい!)
MISS Aはデビュー曲とHushがすきなのでちょくちょくDLしてたんだけど…
来年もアルバム出すのかな!?なんだかんだ好きなので待ってます!