えーってことで、mixiにも書いてたんですけど、
年末からめっちゃK-POPの動画見てて、(それまでもいっぱい見てたのですが)
あー今年のK-POPはこうだったよね~~みたいな感じになって
でもtwitterだと一瞬だし、覚えてないし、あさるのめんどくさいし笑
記録に残るという意味では、ブログが一番いいんじゃないかなって…
「あ、こういうときにブログって使うんだな」って思いました。
今までブログを書く気力もなかったのですが、パソコンを新しくしたのと
今年はもう仕事遅くまでしない♪ってことに決めましたので、
るんるん気分で早く帰るようにしてます。
それでも時間があっちゅーまに過ぎて、ほら、気が付けばもう24時…(現在23時52分)
この記事を投稿するときには日付を超えているでしょう…。

で、しばらくmixiに書くことにしたんですけど、
mixi思ったより衰退してて…ちょっとビックリ。
でもまだちょっとはコミュニティ残っているからいいのかな???

んで、さっきアメブロのこと思い出して、ここに書いているわけなのです(^◇^)
私のブログはおそらくえらそうに書いてるけど、高尚さはないし、SHINeeのViewのMVについての考察とか、
音がどーだとかも書けないし、
ほんとただ今年よかったよね!意外と面白かったよねっていう曲を載せるだけです。
年末からいろいろ考えてmixiの日記ではBEST5を出したのですが、もっとよく考えたら、
他にもBEST5に選定したい曲も出てきて結局うまく絞りこめてなかったという…。

なんでブログにしたの?っていうのは、
2016年にもなってとっくにテレビのゴリ推しも終わってるのに
いまだに韓国語まったくわからないのにK-POPはまってるからだよ!!!!


ええ、ほんとなんでなの!?って自分でも疑問におもってるんですけど、
どちらかというと熱しやすく冷めやすいんですけど、
っていうか2011年くらいでK-POP終わるはずだったんですけど…(私の中で)
それくらい気が付けば6,7年くらいはまってて
でも世間ではK-POP?ああ、韓国のアイドルが歌ってるやつー?みたいな認識なのに、
2015年の新人もある程度みて、2016年どんなの出てくるんだろうワクワクみたいな
私の中ではめっちゃこんな面白い世界をみんなが知らないなんてー!みたいな←

それをちょっとでも残しておこうかな的な…

話がすごく逸れましたが
今から2015年K-POP独断と偏見によるBEST5を紹介していきます!

えーまずはトップバッターのSHINeeからView




本当にね、もう彼ら8年?9年目くらいなんですけど、
私今回タイトル曲が一番好き。
ここ数年のアルバムはタイトル曲も好きだったんだけど、
どっちかっていうとアルバムの中の収録曲が好きで
そっちばっかり聞いてた記憶があって…。

SHINeeの曲ってスルメ曲というか、なんか最初はえ?これで活動!?みたいな印象を持つのですが、
気が付けば聞いてるし、ipodに入ってるし、動画も見てる…。
あと何年かペンやってて思うんだけど、
SHINeeちゃんの声って5人とも一見合わなそうなのに、アルバムを聞くと違和感がない。
なんでかわからない。もはやチームを作ったときの偉い人すごい←
Luciferの時のステージいつもハラハラドキドキ見てて、
活動途中へばって「えっせむスケジュール入れすぎ><!」みたいな気持ちで見てたんですけど、
もう今は安心というか…、もう安定のパフォーマンスで私を楽しませてくれます。
2012年の年末のパフォーマンスを評価されてきたときから
何か一個抜けたような気がします^^
最初のアルバムを聞いたときに、「テミン先生の声をもっと入れてほしいな~」って
思ってたんですけど、今やそのテミン先生もメインボーカル並みにパートが入っていて
お姉さんは感激です^^
5人で活動できるのはあと数年だろうと思ってしまい、
今年は代々木とドームどっちも行きます!
もし見かけたら声かけてくださいね!(え?