こんにちは。

タイトルのレンズですが、写りはかなり良いレンズです。野鳥や動物系撮るなら最高かもしれません。すっごいおすすめできます。

ちょっとお高めですが、伸びないズームレンズで取り回しは良いですね。
ちょっとフロントヘビーなバランスですがa9iiやa7rivなら疲れないと思います。





a7系だと、AFはちょっとゆっくりです。
a9だとかなり早くストレスありません。
a7riiiからa9iiに買い替えました(EOSR、a7riii、EOS1DmkIV他含む交換ですが…)思い切って出番がなくなる機材整理しました。

手持ち600mmでも楽ちんで一番出番が多くなってきてしまいました。
ズームレンズですが、600mmF6.3のレンズとしたら優秀です。200mm側も悪くはないのですが、200-400なら100-400ズームが描写は良さそうです。使い分けかな?
徐々にソニーレンズ買っていきます。

写真はInstagramで出しています。
ご興味あればよろしくお願いします。

Instagram ID : m.plumecreate