伝統のSLつま恋シリーズ | 松下昌揮 原点回帰

松下昌揮 原点回帰

オキツマツダ松下昌揮のブログ
自動車鈑金塗装、レーシングカートインストラクター、メカニック、アドバイザー、四輪走行会、マシン開発テスト走行、など車全てのトータルサポートお任せ下さい。

今日は

ついに最終戦のつま恋でした

{CF4735E9-5807-4DB7-AAC6-8A495A8493C1}

コースに向かいながら色々な思い出を思い出しながらサーキットへと向かいました

ここのオフィシャルさんたちはもう長〜い長〜いお付き合い&現役時代にはサーキットに応援にきてくれたりして頂きました

親父が走り出してからサーキットに通っていた為、もう25年くらいかな?

なかなか思い出が一杯です

そんなつま恋でのラストラン

SSクラス参加台数30台

公式練習A組 3位
タイトラA組 5位 総合6位
予選第1レース 14位
予選第2レース 7位
予選総合 14位
決勝 5位

でした


公式練習

流して走りなかなかのタイムを記録
ニュータイヤを履いて、バランスバッチリ


タイトラ

スリップを使う間合いが上手くいかなく、僅差で総合6位

{86B8FC03-BDF4-481A-8543-3ABAFC4088ED}

予選第1レース

3位スタートからペースがよく、トップの真後ろで動きを見ながら周回。ペースが上がらなそうだったのでトップに出るものの、2コーナーでターイン中にミサイルをくらいコースアウト。
まだ予選の1回目なのにガッカリでした。
しかも序盤で
大事なレースを台無しにしてくれました。
本当に本当に残念
当てたドライバーも順位を下げて、全くもって謎



第2レース

気持ちを切り替えて追い上げをしていきながら7位フィニッシュ。少し気温が上がり重くなり始めた感がありました。
追い上げ中にまたしても謎の幅寄せをくらい大事なカウルに傷。
本当勘弁してほしい。
前追っかけよーよって感じ
トップ争いでもないところで無駄なブロックは勘弁してほしい。
前は逃げるし、ペースは落ちるし…
早く前を追いたいのにね。

{C8C40AD4-43FB-4948-9B20-B350AF4B2FEB}

カウル本当ショック。


決勝 

14位スタートということを考慮してエンジン周りをアジャスト
マシンのバランスは良かったのでキープ
スタートで絡んで飛んで行ったりして順位を上げて、そこからは一台、一台パスしていきました
途中色々なドライバーさんとバトルになり楽しませてもらいました
経験のあるドライバーさんと走るとギリギリのバトルが出来て、当たらないので凄く楽しませてもらいました
マシンアジャストが上手くはまり、着実に順位を上げて
5位まできました
残り周回数はわずか
4位のKFドライバー、ターボ選手とは少し距離がありましたが、猛プッシュ
今の自分のMAXでプッシュ
最終ラップに追いつき、最終コースで勝負にいくものの、ターボ選手のナイスブロックで5位でした

この猛プッシュ中に決勝ファステストラップを記録できました

{1E8D5EB5-DC0C-452A-A392-7E3AC2E8E9B6}

最後にファステストラップを取れたのはせめての救いでした
けど今回は勝ちたかったなー。予選第1レースで今回はいける!って感触があったので本当に残念
第1レースは走り出しから余裕を持って走れていたんだけどなー
今回に向けて色々準備してきたんだけどね。
これもレースですね。
トップ走ってても、当てられないくらいちぎれば良かった話なんで
反省です

もっともっと研究して速く走れるように精進致します

{391FD085-B8D1-463E-BB24-582ACEB9F6ED}

{728DB435-D70B-4183-BEF7-B482D3571E73}

いつものメンバーも応援にきてくれました
皆カート仲間です
ピットには懐かしい面々がたくさん来てくれました

{9D74713E-E303-4E12-90B5-988D3C7ABDA6}

{15B7E0C7-EEA8-4D8F-A08E-F4572D38AE49}

{F0BBDB06-BF6F-40EC-BE2B-2FA7120F3086}

{06720110-1E55-40D0-BE36-BE15D78AB6F4}


{3C0276F4-2EFB-469C-99C7-5DA88A16BFE6}


{865BBC63-1620-4FD7-9C59-97949186C1CF}

つま恋に育ててもらい、

F3、GT300、マカオF3まで走れるようになり本当つま恋には感謝

走りまくったサーキット

良い思い出も、嫌な思い出もしこたまあります

つま恋のコースは1986年にオープンらしいです僕の生まれた年と同じということを知り考え深いですね

そんなつま恋のラストレース

最後にプッシュして走ることができて良かったです

うーん…

思い出一杯だなー

ここでは書ききれないくらいです

本当ありがとうつま恋

{FE3397D9-F9CD-4714-B4C8-FEE62331E6FB}

やっぱり寂しいなー

{49643ECB-1405-4411-9375-7EBE328270B7}