2クラス優勝 | 松下昌揮 原点回帰

松下昌揮 原点回帰

オキツマツダ松下昌揮のブログ
自動車鈑金塗装、レーシングカートインストラクター、メカニック、アドバイザー、四輪走行会、マシン開発テスト走行、など車全てのトータルサポートお任せ下さい。

昨日はカートの全日本選手権西地域第3戦

舞台は岐阜県瑞浪サーキット

教え子君たちが出てましたニコニコ

そして結果カデットクラス、ジュニアクラスの2クラスで教え子が優勝しました得意げチョキ


松下昌揮 原点回帰-201206172136000.jpg


1人はもうずっと昔から見てきた弟分

夏合宿したり、海外にレースに行ったり、あっちこっちのサーキットを一緒に行ったり、家族のように長男坊のようにしてきて頂いたご家族

全日本でついに勝ちました

ホッとしました

レース展開の持っていき方も、ずいぶん成長していました

そんな良いレース展開で嬉しかったなー

もう1人はまだ始めて2年ちょいではありますが、始めてすぐの頃から見てきた子です

クレバーな走り方が特徴

走っている時の姿勢がむちゃくちゃ僕の理想系です

さらっと速いタイプですかね

そしていつも僕の姿をサーキットで見かけると

こっそりと僕のところに来ては

「先生僕の走りどうでしたか、どこどこのコーナーどうでしたか?」

といつも聞いてきていた子です

速くなることに貪欲で、最近は自分で電話してきては、悩みや走り方などなど聞いてきます

本当にかわいいい奴です


松下昌揮 原点回帰-201206192100000.jpg

決勝のレース展開も、ずっと後ろにつけて、いけるけど行かない。最後まで2番手を走っていて、最後に前に出る

瑞浪のレースの理想系の展開でした

良いレース展開でした

そんな二人が

全日本という舞台で勝ってくれたことに心から嬉しいと思っています

本当におめでとう

これからももっともっと速くなることだけを求めて走ってください

俺も

負けてられないね~

頑張ろう!

子供のレースみたいに、純粋にきれいな心を忘れないでずっとレースを続けていきたいね

ただただ走ることが好き

レース

競うことが好き

何よりも1番になることが好き

メカさん、スポンサーさん、家族、チームメイト、応援してくれる方々、

そんな皆との一体感が好き

レース

本当に不思議

こんなに金がかかって、毎回勝てるわけでもない

時には物に振り回されたり、時にはコンディションに振り回されたり

悔しい想いをしていることのほうが大半なのに

それでも

辞められない

不思議なスポーツです

でもやっぱり子供のカートは本当に楽しいし、大好き

楽しいし、嬉しいし、感動するし、悔しい気持ちにもなるし

この仕事をしている時が一番自分らしいんだろうな~

と思う今日この頃

とにかく

はいり、こうき本当におめでとう!

さー火曜日からまた板金塗装の講習です

今度は3コートパールやったり、それのぼかしやったりかな~

難易度がいきなりアップ…

頑張ってこよう!!