こんばんはNCCの杉江雅子です。

 
台風がいつの間にか温帯低気圧になりホッ。
でも名古屋では、少し風が強かったようで
枝が折れたり、壁が剥がれたりする場所もあったようです。
自然の猛威には、自己防衛できる限りで、、、しないと、ですね。
 
 
さて。
本日は台風の影響で予定を繰り上げ
先日のお二人と外国人労働者の教育のための
打ち合わせをいたしました。
 
誰かの役に立ちたい!
お互いに目標と気持ちを確認しあいながら
話がまた何歩も前に進みました!!!
 
お二人は、それぞれ日本に来て、
異国で目標の山を目指し登ってきたのです。
そして、ふと、気づくと結果の足跡が
しっかり残ってきたのでしょうね。
 
でも、まだまだ山の中腹?
国のため、皆んなのために
尽力される姿は美しい。見習いたい。
 
 
弊社の守り神、八咫烏さん
一緒に見守っていて下さいねー♪
 
さて。先週は、新規のお客様
せんだ・クリニック様で研修が始まりました。
とても楽しみにしていて下さる反面
実は3時間、耐えられるか不安だったそうです。
 
実際には、あっと言う間だったと
言って下さり、楽しみながらのご参加でした。
 
せんだ・クリニック様の介護事業分野では、
ありがたいことに、既に3軒ほど弊社講師が
担当開始させていただいております。
 
 
 
また、群馬県前橋市のアースケア様でも
研修を実施いたしました。
 
競争ゲームで気づきを!
皆様、協力しあってのタワー作りは
たくさんの気づきもあったようです!
真剣にご参加下さり
ありがとうございました。
 
 
そして、今週は、
刈谷市の博愛ナーシングヴィラ様で
介護コーチング研修も実施いたしました。
 
介護さん、ナースさん、一緒に
入居者様への対応をコーチングで学びます。
 
我が家のミニひまわりですが、、、
博愛様にはいつも薔薇が飾られています
 
 
 
また、コーチングのフォローアップ研修も
セミナールームにて開催いたしました。
 
こちらは、企業研修でコーチングを
受講された方へのご案内です。
今回は3社10名様の
ご参加ありがとうございました。
 
内容は、企業様で実施させていただいている
リーダーコーチングを振り返りつつ、+αで部下育成において
部下に当事者意識を持って貰える関わりに重点を置き、
さらに部下のお手本となるリーダー像をイメージしていただきました。
 
★が~ん!研修風景撮りましたのに
カメラにメモリが入っておりませんでした(汗)
 
 
それは、さておき。
リーダーコーチングフォローアップ研修10月にもまた開催予定です!
ご予定のつきませんでした皆様も是非ご参加くださいませ。
 
 
 
目標は辿り着くもの★結果はついて来るもの
 
いつも皆様の頑張りに背中を押されます。
 
 
 
リアルでもブログでも
ご縁のありました皆様に感謝しています。
 
日をまたいでしまいました。
今日も、良き日でありますようにクローバー