2023/03/11 | ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ピケとは
亡チャッピーから受け継ぐようにとピから始まる
バレエ用語で突き刺して立つと言う意味で
心に突き刺さる犬であるように。
ルルべとは
バレエ用語で押して立つと言う意味で
大地を押してしっかり立って生きて行けるように
と名付けました。

今日は東日本大震災後から12年。
震災の日は幼いピケと一緒に恐ろしさで震えていました。
 
今年の3月11日はピケはいなくルルベと3月11日を迎えています。↓

もう、食べ終わってしまったみたい↓
おかわりはダメよ↓
 
 
今年はのんびりと父ちゃんとお昼を食べに行ったり↓
 
 
 
ジャム(イチゴ&リンゴ)を作ったり↓
 
 
草団子はお持ち帰りました↓
 
今夜もWBC(侍ジャパン)を見ながら盛りあがるでしょう
その前に夕飯を作らなくちゃ(;^_^A
 
今日のピッチャーは佐々木朗季
朗季選手は震災で父親と祖父母を亡くしているそうです。
ガンバレ↓
 
こんな、平和な日がずっと続きますようにと願う3月11日
南海トラフ巨大地震が来ることがないようにと願います。