令和2年 桃の節句 | ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ピケとは
亡チャッピーから受け継ぐようにとピから始まる
バレエ用語で突き刺して立つと言う意味で
心に突き刺さる犬であるように。
ルルべとは
バレエ用語で押して立つと言う意味で
大地を押してしっかり立って生きて行けるように
と名付けました。

三月になりましたが・・・・。

残念ながら今年は新型コロナウイルスの影響で3月2日から小、中、高校と休校になっています。

今日は生徒にスタジオに入る時に手洗い、アルコール除菌、マスクをつけてレッスンをしました。

 

そんな世の中でも3月3日は桃の節句です。

seikoさん宅にお邪魔してピケ、ルルべと一緒にお雛様を見せてもらいました。

すみれママさん手作り着物でおめかして(#^.^#)。↓

ピケ↓

ルルべ↓

 

記念撮影もしなくちゃね

まずはピケから↓

  

 

次はルルべね↓

 

 

 

 

あらあら、ルルべ↓

ピケまで(笑)↓

seikoさんの娘さんと。

ピケは抱っこしてもらっています。↓

今度はルルべね↓

 

トイレットペーパーを買うために人々は朝早くから各薬局で長蛇の列。

その列を横目に仕事に行ってきましたがバレエスタジオでもトイレットペーパーは必需品なので困りはて北海道のT子さんに電話をしましたが北海道でも品薄らしいのですが店を回って頂き

購入して送って頂くことにに・・・。m(__)m

トイレットペーパー、ティッシュペーパーは品物があると言うのでゆったり構えていましたが

みんながまとめ買いするので買えなくなるのです。

スタジオにも無くてはならないものですし、勿論自宅にも。

T子さんのご主人からあるショップを紹介され法人は購入できるとのこと。

一応法人なので、トイレットペーパーもティッシュペーパーも普通の値段で購入出来ました。

生徒に「トイレットペーパー持参して」と言わずにすみそうです(#^.^#)

 

全て生徒がマスクをつけてのレッスンはバレエ人生で初めてです。

 

 

マスクでのレッスンは息苦しいですよね。早くいつもの生活に戻りたいものです。

3月3日はラッシュ時間に電車で大学病院に行くのですが不安です(;^ω^)

 

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ