今日は成人式だけれど・・・ | ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ピケとは
亡チャッピーから受け継ぐようにとピから始まる
バレエ用語で突き刺して立つと言う意味で
心に突き刺さる犬であるように。
ルルべとは
バレエ用語で押して立つと言う意味で
大地を押してしっかり立って生きて行けるように
と名付けました。

いつもブログに訪問して頂きましてありがとうございます。

今日は成人式で祭日ですが、( ゚ ρ ゚ )ボーとして過ごしています。

 

ピケ、ルルべ母ちゃんの成人式はしていないのです。

バレエ団の三か月間の海外公演に向けてのリハーサルで朝から晩までバレエを踊っていました。

友人達の晴れ姿も見ていないの。

でも翌年、21才の年に両親が前年に成人式が出来なかったピケ、ルルべ母ちゃんに着物を作ってくれたのです。

(この先のことを考えて、帯を変えたら子供が出来た時に着られるということで留袖作りました。子供は出来ませんでしたが)笑

お正月に着たのですが母ちゃんにとって一年遅れの成人式です。。。。両親の愛情を感じたものでした。

何十年も経って今はあの時の面影のかけらもなく、今は着やすい部屋着でダラダラ過ごしています。(((( ;°Д°))))

 

ピケとルルべは今朝もいつものようにピケとルルべのじゃれあいからスタートします。

ピケが今年もルルべとじゃれあう体力を維持出来たらいいなぁーと願いながらみている母ちゃんです↓

ピケはルルべのよだれであちらこちらの毛がカサカサになってしまうの↓笑

 

可愛い動画が撮れました。(親バカなので皆さん飽きれないで下さいね)↓

 

じゃれあった後は2ワンコとも「母ちゃん抱っこ」と言ってきます。ハート↓

ピケとルルべを抱っこをするとこのようになります。↓

何十年も前の母ちゃんが今では、ずぼらな母ちゃんへ・・・。年月って恐いわー

(恥ずかしいのですがその時の写真です。)↓

そして今。部屋着でダラタ゜ラ、だらしなく過ごしてしています。↓

ポチッとしてね

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村